年始のお休み最終章

 

奥方様にランチを提案しましたら、近場やったらと言う回答ニコニコ

 

中華、カレー、ラーメン、お好み焼き、焼肉の提案は素通り真顔

インド料理の提案でピク!ニコっとして、『寿司』ってワードに反応照れ

 

 

『はま寿司 堺草尾店』に決定

 

トコトコあし歩いて11時過ぎに到着すると待ち4組

テイクアウトの予約客が数組

 

その後も続々と家族連れが入ってきて、店員さんがプチパニックアセアセ

 

みなさんモバイル予約をしていたようで

お先に案内されていくんですよね(-。-)y-゜゜゜

 

オイラより先に入店時予約をした若いお父さん(小さい子供が2人)

 

スタッフ女性に『子供がずーっと待ってるんや』と声を荒げてますが、

『子供が待ってるんはお兄ちゃんだけちゃうで』と

近くにいたご老人に言われてたえーソリャソウダ

 

 

 

自動受付機の不備があったようで、

スタッフ予防さんは直接目視で空席を見つけて案内してましたわ。

 

その後も続々と来客が来て中待合に入りきれず、、、、、

奥方様と『ギリギリセーフやったな』って

 

 

オイラたちも10数分まって案内されましたが、

テーブルに座ると同時に🍺発注

 

 

本鮪中落ちつつみ(165円込)

 

こちらのブログで美味しいことは確認済照れ

 

 

2皿オーダーしましたが、中落ちファンとしても納得の美味しさです。

 

 

 

奥方様の大葉カニみそ(ズワイカニ使用)110円込

 

 

メニューのつぶっこ

(樺太ししゃも卵・数の子)165円込

 

 

実際のつぶっこ☟がこちら

やっつけ感が最高www

 

 

 

 

 

メニューのサーモンオニオン(120円込)

 

 

実物は☟これ

ネタよりボリュームが多いオニスラ(;^ω^)

 

こちらは奥方様に貰われていきます。

 

 

 

メニューの地中海産本鮪大トロ(319円込)

 

 

 

実物

 

メニュー写真はシャリこまなんかな?

 

身的には美味しかったんですが、

如何せん薄すぎ小さすぎのWでお得感を得られずえー

 

 

 

俯瞰で見ても一緒やったwww

 

 

奥方様の豚塩カルビ おろし盛り(165円込)

 

くちの中がサッパリしたらしい照れ

 

 

厳選まぐろ中とろ(165円込/貫)

2貫オーダーして相盛りにしてます。

 

大トロと違い、厚みもあってこれはお値打ちです照れ

 

 

 

直火焼き牛カルビマヨ(165円込)
 
中とろで口のなかがマッタリしたところ、マヨでサッパリウインク
 
こんなんマズイ訳がないデレデレ
 

 

炙りとろ煮穴子(165円込)

 

炙ってるけど冷たいってwww

 

身は柔らかくて甘くておいしいとおもいます。

 

でも冷たいです(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

 

山かけまぐろ(110円込)

 

これは奥方様のオーダーです。

 

※オイラは山かけ(とろろ)が食べられませんねん滝汗

 

 

れんこん天(110円込)

奥方様おーだーですが、1貫頂きました。

 

れんこん天好きなんですが、こいつの歯応えは強烈やったな( 一一)

 

歯が折れるか、れんこんが折れるかっちゅうくらいwww

 

 

 

たらマヨは美味しく頂きましたよ。

 

 

生中から芋焼酎に移行

※奥の黒いカラフェが水です。

 

ロックと水割りをオーダーして、その両方をジョッキに移します。

 

焼酎を持ってきた時、ほとんどのスタッフさんがジョッキを下げようとします。

 

下げさせないためにテーブルの奥に置いてるんですが、

『置いてる容器をおさげいたします』って手を出すんですね。

 

毎回断るのがルーティーンです(;^ω^)

 
 
 

 

生ハムは奥方様

 

必ずの一品えー

 

 

トロ鉄火巻

 

オイラの大好物

 

普通の鉄火巻はオーダーしませんてへぺろ

 

 

とろたくユッケつつみ

 

これはユッケだれで食わせるっちゅうヤツで、

具はなんでも美味しいと思います。

 

 

 

子供の気持ちになってハンバーグマヨ

 

ハンバーグが思いのほか美味しくってwww

ハンバーグ単品があればオーダーすると思う照れ

 

 

炙りうなぎ(165円込)は奥方様おーだーですが、

1貫戴きました。

 

これは中まで温かくなっててフワフワで美味しかったラブ

 

 

お正月なので芋ロックをもう一杯口笛

 

 

〆のお寿司は本鮪中落ちつつみ(165円込)

 

忙しかったんでしょう。

 

海苔が固いと思ったら2枚重ねとなってましたが、

海苔で巻かれてないよりマシですねwww

 

 

 

 

〆麺は普段は口にしない味噌ラーメン

 

北海道味噌バターコーンラーメン(506円込やったと思う)

 

バターとコーンの味で味噌感が薄れ、ペッパーたっぷり入れてなんとか完食おねがい

 

苦手やのになぜ味噌にしたん?ってのはスルーしますえー

※他に食指が動かんかっただけ

 

 

 

今年も一年美味しいものを戴けますように酔っ払い