コミュEventツーリング 伊賀上野『伊賀牛 牛丼 つかさ』 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

7~8月は暑さに負けてツーリングイベントをお休みしてましたえー

 

残暑厳しいんですが、一時の事を思えば走りやすくなってきたので、

お気に入りのお店をご紹介致したくイベントUP

 

 

ルートは☟

デイリーヤマザキ枚方杉1丁目店 9:30出発

r71を南下してR24~R163から和束のお茶畑を縦断して、

R307~R422を経由して伊賀上野天満宮参道にある

伊賀牛牛丼つかさに11:00前到着予定

 

 

 

集合ポイントまでは阪和道~第二京阪でGOダッシュ

 

渋滞を考慮して早め出発が裏目に出て、8時についてしもた( 一一)

 

手前からオイラ号、あっちゃん号、GANちゃん号、奥にみえますKenさん号

 

この後、あきぞー号も到着(写メ失念えーゴメンネ)

 

 

 

R307の渋滞を避けるようr71を南下

 

R163から和束へ流入し順調に走ってましたが、

軽4ワゴンがマイペースで先導を始めましたよ(;^ω^)

 

後続のマスツーチームも無理やり追い越すこともなく、

我々も10km弱をお供することになりまして"(-""-)"

 

 

信楽から伊賀コリドールロードへ回って上野天満宮参道の駐車場に到着

 

このひ、お宮参りの人で参道駐車場は満車でしたので、

少し離れた無料駐車場に移動。

 

予定通り、開店の11時前の到着に第一関門クリアグッド!

 

メニューです

 

前回訪問時からすると牛丼は50円UPされていました。

 

このご時世仕方が無いですね(;^ω^)

 

 

 

 

我々グループがポールなんで、オーダーから10分待たずにサーブされます。

メンズおじいちゃんは大で、あっちゃんお母さんは中をオーダーしてます。

 

 

☟は牛丼(大) 1.680円込です。

 

正直言うとこれくらいのちょびっとサラダなんか要らんwww

 

 

 

 

 

玉ねぎなどの野菜が一切入って無い、オール牛🐄肉の牛🐄丼

 

前回、もう少し赤身肉多めやったと記憶してますが、

それでも贅沢な一品ですよ。

 

仕入れ先がこの近くの肉屋なんでしょう。

前回訪問時、お店の方がタライに盛られた、

綺麗な薄切り肉を運んでるのを見受けました。

 

 

 

 

 

赤だしは普通ニコニコ

 

 

紅生姜を投入し、唐辛子で味変して完食。

 

 

みなさん大は少し多いと仰ってましたわ(; ・`д・´)マジデスカ

 

 

 

事前のシュミレーションでは上野天満宮を参拝するつもりでしたが、

久々のマスツーリーダーにすっかり舞い上がってしまって、

そんなこと失念(-。-)y-゜゜゜

 

 

R163で道の駅みなみやましろ村に移動して🚻タイム

 

相変わらず🚗、🏍が多いですねびっくり

 

バイク置き場は10台くらいしかスペースないですもんね。

 

そらぁ~こうなりますわ。

 

 

 

店内は満員御礼状態

 

 

オイラ、1132番

 

すでに来場者千人超えってことかな?

 

この人出やとそうかもなぁ。ってなるえー

 

 

定番メニュー抹茶アイスカップ 430円込

 

 

これが濃いぃいいいいのよびっくり

 

そこらの抹茶風味とかじゃないんです。

 

コーンをオーダーしたあっちゃんお母さんが一口食べて

 

『濃いぃぃぃ目がハート』って心の声を表にだしてましたwww

 

 

 

ここから写メ無し"(-""-)"

 

 

次工程は山添のカフェなんですが、半端な時間になってしまってので、

道の駅でグダグダしてますと、オイラたちのバイクの前に

ブログで拝見したことがある🏍が停まってるのに気付きましてびっくり

 

マットなカラーリングとか良く似てるけど、

目の前のはシールドついてるし、この時点では違うバイクかな?って判断したんですね。

 

後日、他の方のブログでも遭遇記事があったんで、

しまった、もう少し待っとけば良かった。って悔やんでたら

ご本人のブログで私ではないwwwと公表がありまして(笑)

 

 

ホッとしましたわwww

 

 

道の駅を出まして、笠置から柳生~若草山を回って渋滞中の奈良公園であきぞーさんが離脱。

 

 

山添のカフェをスルーしてわんぱく動物園で小休止🚻

 

金土日だけ営業しているミニ動物園併設のカフェ&パン屋さん

 

 

こんなに賑わってるん初めて見た(; ・`д・´)

 

車どころか🏍を停めるスペースすらあれへん。

 

 

スタッフさんが飛んできて建物の横に停めてください。って誘導有りました。

 

 

 

動物園に入りますが、100円の餌もすべてが売り切れガーン

 

 

パン買って帰ろうと店に入りましたが、完全空っぽwww

 

 

針まで誘導して、針テラスに足を付けずにこちらで流れ解散

 

 

 

Kenさん、GANちゃん、あっちゃんは針からそれぞれ西名阪や名阪国道で帰路へ

 

 

オイラはそのまま下道で帰宅

 

 

本日のログ