スマートlunch 最終章 堺市東区『立ち吞み処 旬あたらしや』~『岩根北酒店』 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

スマートを手放します😭

 

エンジンルームをくまなくチェックしてみますが、

濡れている個所は見当たりませんショボーン

※黒い鉄板の下がエンジンルーム

 

 

 

 

 

ネットで『一括査定』や『外車買取』ってサイトを調べてみました。

 

3社からコンタクトがあったんですが、電話やメールでのやり取りで終わるなか、

全国展開してるとある1社が『現車確認させてください』ってことで、

3時間後には営業さんが🏠に来訪。

 

 

ガソリン漏れを申告したうえで査定をしてもらったところ

これまでの数社の10倍💴やないですかびっくり

※これまでの数社が低すぎてたのかな?

 

 

翌日、営業所まで持っていきました🚙ダッシュ

 

 

途中でメラメラ引火せーへんか気になって気になって滝汗

 
 
 
 

 

 

 

無事に売買契約も終わりまして、近くの南海バス停から最寄り駅に移動します。

 

南海高野線初芝駅近くにある、立ち吞み処『あたらしや』

 

出来てから3~4年にはなるんちゃいますか?

 

昼呑み営業もやってる立ち呑みとは知ってたんですが、

なかなか行けなくて地団駄踏んでたんです( 一一)

 

 

おすすめ的な( *´艸`)

 

 

ドリンクメニュー※ピンボケ許せえー

 

 

暑くて暑くて生中(430円込)

 

 

ネタケースには小皿の総菜がびっしりラブ

 

先客は大先輩が1名+1名

 

もちろん常連さんニコニコ

 

 

特別待遇された味変要員

 

 

 

夏は鱧ですね(#^.^#)

 

湯引き(400円込)

 

梅肉=ノーサンキュー  酢味噌=OK

 

チョット冷えすぎちゃんwww

 

 

 

ドリンクは黒白波🍠の水割り(410円込)

 

このお値段ですと、多いor濃いのどちらかでないと納得しまへんで。

 

多めの濃いめバージョンでしたOK

 

 

右 台湾ミンチカツ(250円込)  左 ハムカツ(200円込)

 

 

 

台湾ミンチカツをオーダーする際に大将から

『ピリっとするけど、大丈夫ですか?』と問われ

一瞬躊躇ったけど、そのまま通してもらって( *´艸`)

 

野菜(ニラ、ネギ、他不明)がいっぱい目のミンチカツですね。

 

 

 

ハムカツはボリューミーで嬉しいヤツです。

 

 

高校野球を見ながら芋🍠水数杯飲んでると、

どんどんお客さんが入ってきますので、ここらでお勘定。

 

 

初芝駅から🚊で数駅の北野田駅で下車

 

🚙通勤になってから、立ち吞みには足が遠のいてるので、

もう一軒行っときましょう。

 

 

『岩根北酒店』さんです。

 

こちらも常連さんだらけでしたが、カウンターコーナー席が

ぽっかり空いてたのでGETさせていただきます。

 

ヒラメのお造り(お値段不明)と芋🍠水

 
 
 

 

 

芋🍠水お代わりと鶏唐揚げのレンチン

 

 
 
 
 
 

 

 

 

お腹いっぱいニヤリ

 

 

 

 

車を買わないといかんな(-。-)y-゜゜゜