平日地元ランチ 中区東山『きらめき』 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

平日休み( *´艸`)

 

ランチ時を狙って病院に行ってから、移動します。

病院の目の前が🚌停なんですよね( *´艸`)

 

東山車庫前下車すぐのところにある、元『五福』さんの後に入った

『きらめき』さん

 

前の道路を朝夕車で通勤している際に、新店オープンを知った次第ですが、

第一印象としてはスナックと思ってたんですね( 一一)

 

日を追うごとに、ランチの上りが立ち、昼飲みののぼりが立ち

興味が出てきたわけです。

 

外椅子は喫煙コーナーと思います。

 

 

 

 

 

隣に駐車場3台分確保されているようですね。

 

 

 

ランチOK、昼飲みOK、かき氷にクレープもあるんやね(;^ω^)

※喫煙は2時以降からOKなようです。

 

 

 

ドア取っ手に手を掛けようとしたら、

中からスタッフ(店主の娘さん)さんが出て来てビックリ( ゚Д゚)

 

 

 

この看板どっかで見たぞ。

と思ったら五福時代のものをスタンドと合わせて、再利用していましたwww

 

入口入りますと、すぐにカウンター5席と狭いところ抜けて

テーブル席が数卓

 

棚の上にはキープのボトルが並んでます。

 

五福さんそのままでしたwww

 

 

本日のオススメ

 

 

 

ランチ

 

 

 

一品

手書きの一品とドリンクメニュー失念(;一_一)

 

 

 

 

 

おすすめから、おつまみセット(500円込)

焼豚ハムオニオンのせ、枝豆、ピリ辛キュウリ🥒

 

焼き豚はスーパーとかで売ってる、真空パックのヤツニコニコ

全くピリ辛してないピリ辛🥒キュウリwww

※一味を掛けていただきました照れ

 

生中おかわりぃデレデレ

 

 

レギュラーメニューから鳥セセリ塩(350円込)

 

 

 

芋焼酎を水割り

ジョッキで300円はお安いですよねびっくり

それなりの濃度ですよwww

 

 

 

ホットケーキみたいなだし巻き(300円込)

 

 

 

出汁汁ぶしゃぁーなタイプではないけど、

凄く出汁が前面に出てる超美味しいだし巻きラブ

 

 

 

濃くないからなんぼでも入っていく水割りwww

 

 

 

〆は天丼・冷やしそーめんランチです(笑)

 

これで650円込やったらいいんやないですか。

ただ、満腹になるには程遠い量ですけど。

 

 

 

このソーメンの湯がき加減 100点うずまき

出汁の濃さ 100点うずまき

ソーメン大好き親父が言うから間違いなしOK

 

 

 

天丼のツユが絶妙ラブ

 

海老はプリっぷり照れ

茄子天は2cmチョイの厚みびっくり

 

ご飯は1合無いのが残念ガーン

 

成人男子のランチにはチョット物足らん感じ。

800円で丼大盛りがあればうれしいなえー

 

 

 

店主のお奇麗なお姉さんと可愛い娘さんの二人でやってますが、

後客さんと〇〇ちゃんが来てくれた。▽▽さんも来てくれてん。

など個人名でやり取りしてたんで、地元民なんでしょうね。

 

スナックでもない定食屋でもない、立ち位置が難しい感じえー

 

 

歩いて行ける距離やったら、

『ゆうこ』みたいにランチ吞み使いができるんやけど。