ロケットlunch  和歌山桃山町 コミュイベント『ももやまラグマン再訪』 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

2023年初のコミュイベントツーリング(^^)/

 

10年に1度っちゅう寒波が過ぎたあとの日曜なので、

凍結が懸念される中でのイベントを決行?、中止?で悩みました( 一一)

 

当初ルートは、R371とR480ルートの2択

 

色々なサイト(ライブカメラなど)を見て、予定の山越えルートではなく

国道26号線沿いの海側ルートで決行することに。

 

 

 

※前日から仕事中から当日の出発間際まで、何度も何度も繰り返し見て決めました。

 


ツーリングイベントでここまで深く検討したことはないなww

 

 

海側ルート選択の決め手はこちら☟

※愛読させてもらってるブログにあっぷされてたR480の写メで、

右が晴れの日のスクショですが、左側が今回のツー決行日の前日の模様でして、

こんなん見たらバイクでGo!なんて思わんでしょwww

 

 

 

 

 

参加メンバーさんはコミュ副管理人さんのあっちゃん♀(左側 レブル250)と

ももりん♀(右側 Vスト250)とオイラの3名

 

お二人とも10数年来のバイク友なんですが、バイク歴(10数年)も近いんですよ(*´ω`)

※全身真っ黒のライダーさんはあっちゃん(中学生娘さんのママ)は、

お仕事休みの度にツーリングしてるんやないか?

でも、ちゃんとママ業も熟してるようで安心しました。

 

 

 

両手に華ツーリングだぁ~( *´艸`)

 

 

R26バイパスへ入って、道の駅みさきで小休止

 

 

 

 
 
紀の川左岸路を走って到着(^^ゞ

 

店舗へのアプローチの危険ポイントはこちらで確認してください。

 

 

砂利駐車場が満車でしたので、やむを得ず紀の川土手の盛り土に( 一一)

※出すときメッチャ大変でしたwww

 
 

 

メニュー(11/15決行時のもの)

 
 
オイラのオーダー
 
ピリ辛スーパーらぐまん(900円込)のネギ抜き
メニューの中で一番辛いラーメンだそうです(;゚Д゚)
 
ビジュアルは天スタそのものですが、ニンニクは控えめで
辛いだけではなく、ほのかな酸味があってなかなかの美味しさですよニコニコ
 
これ、お気に入りに決定( *´艸`)
 

 
あっちゃんのオーダーはスーパラぐまん
 
 少し辛いラーメンを食べたい人におすすめ。との事。
 
オイラのピリ辛スーパーらぐまんと比べたら、
色味が少し穏やかですね。
※ピンぼけ許せ
 

 
モモリンのオーダー
 
レモンチャーシューらぐまん
さっぱりとガッツリのコラボ( *´艸`)
 
レモンとラーメンって合うん?と思ってたけど
夏場とかにいいんですよね~(#^.^#)
 
※こいつもピンボケm(__)m

 
 
オイラのオーダー品
チャーシュー丼(900円込)
 
チャーシューが意外と脂っぽいんですが、
キムチが口の中をさっぱりとリセットしてくれます。

 
葉っぱと海苔が隠されてましたが、如何せんご飯の量が、、、、、( 一一)

 
ラーメンと丼でネギ抜きをお願いしたのに、スープにはタップリって(-。-)y-゜゜゜
 
スープはごめんなさいしましたm(__)m
 

 
お店を後にして帰路は来た道を戻りますね。
 
道の駅みさきは往路で寄ったので、そのままとあるカフェに移動。
 
ちょうど入れ替わりで団体さんが掃けたところで、
店内は空っぽ( *´艸`)
 
スタッフさんが一生懸命に食器を洗ってて、こちらに気付かない様でしたので
『すいません 3人です』と声を掛けさせて貰って着席。
 
 
 
店の外、寒い中常連の若いライダーが話し込んでますね(;^ω^)
 
 
 
 
3人ともコーヒーとオイラはパンケーキをオーダー
 
女子ふたりには、パンケーキが入るお腹の空間が無かったらしく、
たいそう残念そうにしてたんで、一口ですがおすそ分けしましたwww
 

 
 
 
3人に配膳されたコーヒーなんですが、洗い立て?なんでしょうか、
カップとソーサに水滴(水たまりレベル)が、、、、、
 
 
しかもコーヒーがメッチャ温い((+_+))
 
3人で顔を見合わせてしもたわwww
 
 
 

 
 
忙しい時の対応に酷評があるので、
時間に余裕のあるタイミングでの訪問をお勧めします。
 
金土日だけの営業見たいっす。
 

 
 
 
本日のログ

 

 

 

 

帰路でのこと

 

尼崎在住のあっちゃんは関空近くのイオンによって帰るとの事。

 

『近くのイオンにはない店舗が入ってるんですよ』と言うてましたが、

『完全武装のラインディング姿で買い物するのぉ(; ・`д・´)』って聞くと

 

えっ!普通しないんですか。ってな顔された(笑)

 

ちいこくて可愛い感じのママさんライダーですが、

一番の強者かもしれんな(-。-)y-゜゜゜

 

 

次のイベントもあっちゃんとコンビ出走になります。

 

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村