中区福田 スクエア 『りりぃキッチン』 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

4回目のワクチン接種を受けた帰りに、気になってたお店に凸

 

こちら王様のプリンで知られてたcafe伊太利庵さんなんですが、

店を閉じはりまして、そのあと居抜きでなんか出来てるんですね(;^ω^)

 

でも、毎日車通勤で前を通るけど、開いてるのを見たことない(; ・`д・´)

 

※ストビューのスクショでごめんね

 

 

店舗の横には駐車場がありますので車でも大丈夫です。

※ストビューのスクショでごめんね

 

扉やガラスに『りりぃキッチン』とありますが、、、

 

ワクチン接種の後、凸してみました。

 

サンドウィッチとお弁当のテイクアウト専門店に変わってます

 

こちら就労継続支援B型のショップと言う事ですが、詳細はあまり解ってないんですよね。


 

 

 

営業時間は11時から15時との事

 

 
 
サンドイッチ専門店で100円/個って(; ・`д・´)
看板にはないけど、玉子サンドもありました。
 
それと、5食限定の弁当もありました。
 
弁当は予約しとけば5食以上も行けるみたいですよ。
 
 
 
店内は伊太利庵の居抜きで、内装は触っていないようですが、
イートインは出来ないみたいです。
 
サンドイッチで出たパンの耳はご自由に。って事です( *´艸`)
 

 
 
左からハムサンド、コロッケサンド、玉子サンドをお買い上げ。
 
全部、美味しかったで( *´艸`)
 
 

 

 

就労継続支援って

 

身体になんらかの障がいがあり、日常生活に支障が出る方や、

一般企業で働くのが困難な方が利用する、福祉サービスだそうで、

作業所とか言われているのと、同じ福祉サービスの様です。

 

 

 

雇用契約が結べるA型と、結べないB型があって

B型の平均賃金は15,000円/月くらいって( 一一)

この日は同年代の男性と女性が各1名居てて、

別にスタッフさんらしき女性と合わせて3名体制です。

 

営業時間が短いのがネックやけど、機会があれば次回も買います(#^^#)