ロケットlunch 御所『ほりのバーガー』~トライアンフ大阪 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

土曜日仕事で日曜は休み(^^)/

 

トライアンフ大阪から

『1年点検は必ず当店でお受けください』ってDMが来てたんで

プチツーがてら行ってきます(^^)/

 

ただ、行くだけでは能がないんで、

御所の『ほりのバーガー』さんでランチしましょう。

 

値上げ後の『AAサービス』さんも候補にあがったけど、

平日でも行けるから、土日営業のほりのさんとなった次第です。

 

 

バイクを拭き掃除してたら汗だくだく((+_+))

 

時間が早かったけど、行く気が失せそうなんで早々に出発(*´Д`)

 

 

 

 

 

時間つぶしに寄った、五條市立五万人の森公園で放水&給水

 

クッソ暑いのにイベントやってましたわ( 一一)

 

 

炎天下の元、フリマやってます。

 

命に関わる暑さになるって予報でしたが、大丈夫ですか( 一一)

 

 

 

 
イベントテント無しで店開きしてる強者?無法者?も居ますよ(ー_ー゛)
 
 

 
 
あるブースにだけ行列が出来てまして。
 
オイラも並びましたwww
 
 
 

 
 
柚子シャーベットのワッフルコーン仕様(380円)
 
写真左の軽バンから、日陰まで歩いてるうちに溶け始めてるガーン

 

いい、時間になったんで移動しますよ。
 
ポールゲットです(^^)/
 

 
 
 
レギュラーメニューからベーコンチーズバーガー🍔(単品1200円)と
アイスコーヒー☕(250円)をオーダー
 
セットのポテトは外しました。

 
 
お久し振りです(#^.^#)

 
ボリュームばっちり( ꈍᴗꈍ)
 

 
 
和牛を使ってるパティも肉厚で美味しい(≧▽≦)
 

 
 
まだ、満腹には程遠いんで
 
フィッシュバーガーってレギュラーにあったけど、
限定に格下げしたんかな( 一一)
 
メニューをしっかり確認してないので、ご自身の目で確認願いますm(__)m

 
 
 
フィッシュフライが揚げたてでサックサク( *´艸`)

 
 
自家製タルタルソースが多すぎるくらいに盛られてます

 

 

12時過ぎまでほりのさんでお喋りして、次のミッションにうつりますね。

 

バイク購入時のメーカー保証条件として、初回点検と1年点検を

トライアンフで受けること。ってのがありまして( 一一)

 

そのメーカー保証ってなんやねん。

 

トラブル時のレッカー移動をメーカー(ディーラー)で行うんですが、

最寄りのトライアンフまでなんですよね。

 

姫路でトラブれば神戸まで、金沢でトラブれば京都まで、、、、、、

 

 

しかも、バイク起因のよるもの限定で、パンクとか単独事故とかは

ご自分でどうぞなんですよね"(-""-)"

 

高速で行けば良かったんですが、チョット走りたくて下道で行きましたが

これが失敗( 一一)

 

暑くて暑くて

 

 
店長も営業さんも居ませんでしたが、
整備スタッフさんにバイクの現況を伝えてバイクを預けます。
 
 
 
バイクと一緒にウエアー類も預けて、持っていってた軽装に着替えて
次のミッションに移ります。
 
 
トライアンフ☆から徒歩3分?にある万両酒販💛に向かいますが
 
 
日曜は休みのようです_| ̄|○
 

 
 
地下鉄に乗りまして、天下茶屋で降りますが
やなやも酒解、うさぎ屋も全滅
 
地元に戻り、駅近の立ち呑み八も休み(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

岩根さんが開いておりました( *´艸`)

 

しかもおじさんでいっぱいwww

 

 

途中でペットボトルのお茶を2~3本飲んでるから

腹まんちくりん(;^ω^)

マグロお造り、キュウリもみを戴いたんですが、

アルコールがなかなか進まない(*´Д`)

 

熱中症気味の状態で呑んでも入っていかないですね。

 

 
 
 
 
1年点検ですが、本来5~6時間で終わる内容のところ
盆前の駆け込み整備で手いっぱいになってて、3~4週間ほどお時間ください。
 
って(-。-)y-゜゜゜
 
それやったら、早くに持ってきてくださいって言わんでもいいやん。(; ・`д・´)
 
ピンポイントで予約して翌日引き取りにできんのやろか?