ロケットLunch「きんちゃく家」 岸和田散策プチツーリング | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

倶楽部のマスツーイベントに行ってきました(*^-^*)

 
お参加メンバー
発起人 I氏、Aゾー氏、G氏、S氏、S氏、オイラ
ドタ参でR氏
お見送りでH氏になります。
 
G氏とはお初になるんですが、
アメブロを拝見しております(*^^)v
 
 

 

イベントスケジュールは👇
10:30 セブンイレブン 堺浜寺石津町中店 集合
11:00 出発という緩い感じですが、
 
9時半に到着すると、カワサキライダーS氏が
先着しとりました(;^ω^)
 
10時過ぎには全員揃ったんですが、
駄弁りンぐが続きまして、
そろそろ行こかって感じでまったりスタート。
 
 
 
大阪府鰮巾着網漁業協同組合敷地内に、
バイクを停めて向かいます。

 
 

 
 
 
食べログはこちら
HPはこちら『きんちゃく家』
 
 
平日は8時から、土日祝は5時から
オープンしているそうですよ。
 

 
 
11時前の到着やったんで、まあまあの人出でしたけど
回転がいいんで、そんなに待つ事無く
入店出来ましたね。
 
オイラ(他4人も)のオーダーは
日替わりのきざみあなご丼(ミニうどん付き)
※うどんにしらすが入ってますが味はわかりまへん(笑)
 
お値段書いてませんが、
970円でした。
 
もうちょっと穴子が欲しかったな(;´・ω・)
 
が、食べ終わってからの正直な感想です。
 
 

 
食べ終わってテーブルでまったり ^^) _旦~~
 
 
 
なんか。してられまへん。
 
スタッフさんから
「お会計お願いしまぁ~す」って声掛けありました。
 
 
 
 
バイクで岸和田市役所に移動しまして、
バイクを置かせていただき、
おっさん7人で岸和田観光です(笑)
 
 
岸和田城登城
 
入場料300円なんですが、
セット料金700円を払って天守閣まで、あがりましょう。

 
セット料金って言うのは
岸和田城+だんじり会館+自然資料館の
3館巡って700円になるのと、
500円の商品券がもらえるんですよ。
 
遠方から来られてる方は、
こんなん持ってても仕方が無いから
だんじり会館のお土産屋で使ってまして、
オイラもだんじり焼酎をお買い上げ。
 
 
 
※あとから解った事ですが、この500円券は
きんちゃく家でも使えました(笑)
 

 

 

3軒目の自然資料館

 

きしわだ3館クイズラリーも、

しっかり参加してきましたよ。

 

 

 

 

 

魚庄天ぷら屋

 

創業100年以上の老舗とのことですが、

通りすがりに入る店ではないですよね(笑)

 

棒てん3、生姜天3、平丸てん2を買って720円でしたが、

「ぎょーさん、買うてくれたから700円でええわ」って

 

I氏とオイラ以外は見物です(笑)

 

 
 
 
予定ではUKカフェにでも。。。。。
 
ってはなしでしたが、

泉大津の埠頭にいって撮影会してからの解散です。

 

 

 

 

 

 

 

本日のログ

 

乗車時間1時間59分って(;^ω^)

 

 
 
岸和田焼酎美味しかったですよ。

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村