市内プチツー〜奈良県御所で鰻ランチ | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

緊急事態明けで平日代休(^◇^)
大阪市内に用事があったんでチョッとプチツーに出ますよ。
この日のルートは↓な感じ。
 
 
 
 
 
用事が何やったんかは、テキトーに想像しとって(笑)

 

久し振りに御堂筋を南下して、

生まれ故郷の大正区を走破して

グルグル回ってやって来たんがこちら。

 

 

 

千里うなぎ御所南店

5月にオープンしたところみたいッス。

 

 

 


千里うなぎってのは鹿児島の鰻養殖会社の様ですが、

こちらの店舗を直接経営している訳では無いようです。

※千里うなぎさんのHPで他店(京都)のオープンに際して

本日は弊社がうなぎを納めさせて頂いているお客様が

新しくうなぎの専門店をOPENされましたのでお知らせ致します。

嬉しい事に「千里うなぎ」の店名をつけてくださっています。

ってなコメントしてましたんで、

この御所南店も同じなんでしょうかね?

 

 

 

 

 

外看板メニュー

 

 
 
国産の鰻が半値ってのは嬉しい限りですね。
 

 

 

 
こう言うのは、主メニューにも表記するべきやと思います。
オーダー後、暫くしてから気付いたわ。
※ネットでの口コミでは、そこそこのボリュームになるそうです。

 

 

 

 

和風な店内で感染防止もしっかり対応されてますよ。

 

 

 

 

 

今どき珍しいデジタル対応せずっとな(。-`ω-)

 

 

 

 

生産者直営って書いてあるけど、

上記の京都の店舗も直営って謳ってますねん(-_-;)

しかも、ブランドロゴまで京都の店と同じですね。

 

 

 

 

 

お手拭きや湯呑にまで屋号を入れる、

金の掛けっぷりに恐れ入った次第です。

 

 

 

秘伝のたれは丼に掛かっているものと同じでしたが、

追いたれ出来るのは嬉しいですね。

 

 

オーダーからサーブまで15分

捌いてから焼くって訳では無さそうです。

※薬味にワサビは珍しいですよね。

 

 

 

 

緑ものは除去しました(-_-;)

普通に美味しかったです。

 

 

 

ブレブレご容赦(;´・ω・)

 

 

 

 

肝焼きが付く鰻丼は初めてかも。

 

 

 

 

 

 

最近、鰻+ワサビにハマってます。

 

 

 

 

自分ちと奥方様ご実家分のおみやもお買い上げ。

 

 

 

 

 

おみやはうなぎの黄金巻き(1,980円込)

 

 

 

 

道の駅かつらぎでのおみやは

タナカの柿の葉寿司 7個入り

 

 

肝心の鰻ですが、

賛否両論ですね(; ・`д・´)

 

オイラの率直な意見ですが、

生産者が食べたら悲しくなるんやないかな(-_-;)

 

なんで、仕切りを取ってやらんの?

 

入荷日毎に仕切ってるとしか思えまへん。

 

死んでんか?ってくらい、ぐたぁ~ってしてましたよ。

※養鰻業者では日に2回給餌しているとありましたが、

こちらでは餌なんであげてないでしょう(笑)

 

鰻にこの状態は普通って言われたとしても、

客側の意見としては見せへん方が宜しいかと。

 

 

1匹半のうち半は脂乗っててまあまあやったんですが、

1匹分の皮が香ばしいを通り越して焦げてるし、

皮自体がゴムっぽい(-_-;)

 

このゴムっぽいのはスーパーの安物で遭遇しますよね。

 

 

 

んんんんんんん国産鰻&ボリューム&肝吸い&焼き肝付きで

2,970円(込)って点を考慮しても再訪はないかな(笑)

 

 

 

本日 120km

※大阪市内ツーリングは疲れる(´・ω・`)