18日ぶりの立呑みは「くれない」で | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

11月19日の中村酒店を最後に、立呑みに行ってない事が判明(ꏿ﹏ꏿ;)

休みの昼呑みや家晩酌はしてましたよ。



身体の事を思って控えてましてん照れ




では無く、車通勤が多かったり、休みが続いたり(Go Toしたり)で、寄るタイミングを逸してただけですなえー





約2週間ぶりの立呑み再開は「くれない」さんから始めましょうニコニコ

とは言え、公には休肝曜日で呑んでない体で帰宅せなあかんから、軽く済ませましょう。





店内は8割方の入りでオール座りのみですな(• ▽ •;)

オイラは立って頂きますよニヤリ

おすすめオードブルを頼むと焼酎が進み過ぎ君やから、
数種類あった造りメニューから本鮪のすきみをオーダーラブ
※鯛造りも頼めばよかったショボーン


隣のみかんはママからのプレゼント🎁

メッチャ甘かったわ酔っ払い

マグロと合うんか?

大丈夫です。

みかんに負けず、マグロの脂の甘さとの相乗効果でマイウです。



次…何を頼もう(◍•ᴗ•◍)

って考えてたら、ママさんから提案ありましてニヤリ


和風餡掛け肉団子とでもいいますか?



生姜が良く効いたウマウマ餡と、ふんわり肉団子が美味くて「ベニハルカ」が止まりません(笑)


ママ「さじ要る?」
オイラ「いや、お箸でいいよ」
オイラの心の声「さじって笑い泣き  通じるけど(笑)」

お行儀悪く飲み干したかったえーん

さじ貰っとけば良かったと後悔したわショボーン


※ママも、どちらかにお出掛けされてたようでして、お土産まで持たせて戴きましたデレデレ

やっぱ、立呑みはよろしおすな照れ




にほんブログ村 酒ブログ 立ち飲みへ
にほんブログ村