仕事帰りの『くれない』呑み | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

師走一発目(*^▽^*)
 

 

本日のおすすめ

 

気になるんばっかしやん(; ・`д・´)

 

痛風の敵が居てますが、売り切れてるようです。

 

 

 

おでん  何があるかは?

 

 

別に闇鍋って訳ではなく、

日替わりでモノが変わるって意味やと思います。

 

 

後客さんがセロリのキムチをオーダーしてましたが、

売り切れでした。

 

オイラの苦手なセロリもキムチにしたら美味しいんやろうか?

 

 

しかし試す勇気が無い(-_-;)

 

 

これは芋のソーダ―割りかな?水割りかな?

 

 

 
 

カレイの縁側ユッケ(500)

 

見た目ほど辛くは無いですよ。

 

 

 

お薦めから炙り豚足(380)

 

単純に煮ただけのヤツより、軽く炙ったりした方が好きです。

 

脂身の甘さ、皮の香ばしさ、チョジャン?チュジャン?の

旨味に夢中になってむしゃぶりつきまっせ。

 

 

 

 

いわしの塩辛(350)

 

初めての体験です(^^ゞ

 

 

 

左下に頭が、右上に胴体、ゴマやらの香辛料、

緑色のんは唐辛子???

 

やっぱり鰯のワタを使うんですかね???

 

恐る恐る一口戴きましたら、

ビリビリってくる辛みにチョッとビックリ(;゚Д゚)

 

 

白米何杯でもイケるヤツやん。

 

 
 

焼酎何杯お代わりしたやろ(笑)

 

ご馳走様でした。

 

 

 


にほんブログ村 酒ブログ 立ち飲みへ
にほんブログ村