立ち呑み 4連発「くれない」✕2「庄八」「よし川」 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

先月初めの訪問 (;๏д๏)アラマﻌﻌﻌ

 
 
 取り敢えずのヤツ

 
 
 
おすすめ( ´艸`)

 
 レギュラーメニュー

 
 
 
 おすすめからヒラマサ造り
(580?or680?)
 
凄い弾力やったんを記憶してるぞ!

 
 
ズリ塩コショウ焼き(350)
 
絶妙な焼き具合で美味しいですよぉウインク
 

 
 
チーズ4種盛り(450)
 
おされな盛り付け照れ
 
オリーブオイルが美味さのミソなんですよねぇおねがい
 
奥に鎮座していますのはポテサラですが、
こちらのポテサラは天かすがトッピングされてんです。
 
 
これが、なかなかイケてまして、
家でも天かす掛けるようになった( ´艸`)
 
 
前店の常連N氏もハマってました。

 

 

 
 
 

 

 中頃やったかな?

 

 
 

 
 
 
 おすすめ
 
ガーリックペッパーグリルが超気になるニコニコ
 
しかし、呑んでない体で帰るには無理があるからなぁ😕

 
 
ま、取り敢えずビール
 
1口イッテますが何かえー

 
 
大好きなハマチ(550)
 
 

 
 
見て!艶ッツヤ✨
 
角もシャキんってなってる。

 
 
もう1品もおすすめから
 
あなご天ぷら(580)
 
小切りにしたヤツを揚げてくれてますんで食べやすいですよ。
 
 
 
 
ダシが塩が選べます。
 
オイラは珍しくダシをチョイスウインク
 
 
なぜか?
 
カウンターにピンク色した岩塩ありますから照れ
 
 
 

 
 
あなごは肉厚でフッワフワ照れ
 
しめじ(やんね?)はサービスなんかな?
 

 

 

 

 

下旬のある日

庄八に吸い込まれました。

※写メは流用しました。

 
 レフトサイドに案内され、取りビーじゃなくて取り芋水照れ
 
ライトサイド壁際に20歳ソコソコの可愛い女子が1人飲みしてたんですが、ポン酒の亀齢なんぞをチョイスする渋い呑み方してはりました(笑)
 

 
 
 
 造り盛り合わせ(500)
 
鯖きずし炙り、生本マグロ、タコ、鯛、くらげ。
 
くらげって造りのジャンルなんかな?

 
 
牡蠣のバター焼きをお願いしましたよ。
 
もう、プリップリ( ´艸`)
 
梅田のあのお好み焼き屋に見せたいくらいの大粒えー
 
庄八さんは毎年、日生の牡蠣を調達してるみたいですね。
 
 

 

〆にゴーヤおかか

 

これ食うと、この日の摂取塩分糖分がゼロリセットされ、

血液サラサラになるような気ぃがします。

 

 

ほぼ食べきってからの写メ(笑)

 

 

 

 

 

月に1回通ってる病院(糖尿病)帰りの立ち呑み屋「よし川」さん。

 

家から徒歩5分(笑)

 

 

 
芋ロック
 
ジョッキ+氷にグラスに入れた正味1合の芋焼酎おねがい
 
 

 

 

 

「くれない」さんや、「庄八」さんのようなオーダーから作り始める手の込んだもんは一切ありませんが、サクッと呑んで帰るにはいいんですよ。

 

チープなハムなんですが、

これはこれで美味いのが悔しい(笑)

 

 
 
どこにでもある業務用の焼き鳥串ですが、七味掛けたら焼酎すすむ君ニヤリ

 
 
 
こまめにアップせなあかんな(;一_一)
 

にほんブログ村 酒ブログ 立ち飲みへ
にほんブログ村