休日ランチ 亀の甲で中華「楓華」 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

休日出勤やったんですが、昼前に完了したので、帰りにランチして帰りましょ( *´艸`)
 
この時期の堺市は、あちらこちらで祭りという名の通行規制をしてまして(-_-;)
 
石津川からぐるっと遠回りして、大阪狭山市を通過して帰ることにしましょう。
 
で、予てより行きたかった怪しい中華料理『楓華』さんにむかいます。
 
 
※上はストリートビュー
 
建物自体が少し小上りになってますねん(-_-;)
 
一旦、なかに入ってオーダーしてから外写メを撮りましてん。
 
なぜかって言うと、大将とお母さんが入り口付近で誰か来るん待ってますねん(笑)

 
 
外メニュー
 
左側にお母さんが居てますよ。
 
 
 
レギュラーメニュー
 
 
出前要員はお母さんなんやろな。
 
 
定食メニューだよ。
 
550円はお安いですよね。
 
ご飯のお代わりもOKとの情報がありました。
 
 
 
レフトサイドから
 
奥の暖簾はお手洗いです。
※少し恐怖を感じるおトイレですよ(笑)
 
 
少し恐怖を感じたおトイレを出たライトサイドから
 
 
 
味変グッズたち
 
特別なもんはないんですが、このお盆が動かないんで固定されてるんかと思いきや(; ・`д・´)
 
テーブルとネッチャリとくっついてまして(笑)
 
 
 
オーダーは天津飯ラーメンセットのごはん大盛り(800円+50円)
 
大盛りの記載はありませんでしたが、お母さんに聞いたら即答でありますよって。
 
 
 
 
醤油ラーメンはいわゆる中華そばってヤツですな。
 
もやし。ネギ。チャーシュー3枚とシンプルですが、嫌いじゃないです。
 
 
 
 
天津飯ですが、最近のヤツとは少し見た目が違いますね。
椎茸、大きな人参、小指ほどのエビが数匹入ってまして、
やや醤油濃いめの餡でまとめられてます。
 
 
 
 
細麺のラーメン
 
ダマは気にしないっす(笑)
 
 
 
 
天津飯断層
 
んんんん(; ・`д・´)
 
大盛り感をあまり感じないぞ(-_-;)
 

 

 

 

恐怖を感じたおトイレですが、床が抜けそうなんですよ(笑)

 

80半ばの大将もあと数年で店を〆ると言うてるらしいんですが、

トイレの床が抜ける前にしてくださいね(笑)

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村