仕事帰りの「くれない」~「らーめん阿弥護」 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

晩飯を食べて帰る事になりましたので、「くれない」さんに行きましょう。
 
 
 
17時開店で16時45分ですが、覗いてみましょうウインク
 
はい、オッケーです。
 

 
 
 
 
ファーストゲストですね。
 
 
 
取りビー生ビール
 
我慢できず少し呑んでからの撮影ですが、何か?
 
 
 
 
メニューたち
 
 
 
 
 
こちらの1品に狙いを定めてます。
 
 
ママさんがまだやったんですが、この日のスタッフさんはフード対応オッケーですよ。
 
 
 
スピードメニューから白菜キムチイキましょう。
器にもこだわりがあるんでしょうね(#^^#)
 
最初に旨味がくるんですが、すぐにピリッと辛味が飛んできます照れ
 
チャンジャの旨味もこんな感じやったな。
 
 
 
 
黒霧のソーダ割りです。
 
 
 
この日の唐揚げざくざくガーリックトッピングの具は豚にしましてニヤニヤ
 
前回の失敗を繰り返さないように、ネギ抜きでお願いしてますよ。
 
 
まぁ~ソーダ―割りがすすんでしゃぁ~ないデレデレ
 
 
ガーリックをチビチビと摘まんでお酒を戴きました。
 
 
 
チンチン電車の隣駅にある肉屋さんから、仕入れてる?
 
常連さんが、ママさんに種らしきものを渡しますと、
裏返されてた「お肉屋さんのハンバーグ」ポップが御披露目されましたウインク
 
 
 
 
 
 
で、オーダーニコニコ
 
ママがネギを掛けようとしたとこに、スタッフさんが慌ててネギ抜きを言うてくれました。
 
こう言うのはポイントアップだラブ
 
 
これが、美味いんですわ。
 
肉質もやろうけど、焼き加減が絶妙なんですわニヤリ
あと、このソースとの相性ですね。
 
 
 
 
マルシンはマルシンで美味いですけどねニヤリ
 
 
もう、ソーダ割を何杯呑んだかな?
 
6~7?杯くらいかな?
 
〆に鉄火丼をお願いします。
 
立ち呑みなんですが、炊飯器で炊きたてのご飯が使われるんですよ照れ
 
 
ねぎやら紫蘇とかの緑ものは要らないって申請済み。
 
これで、覚えて貰えたら嬉しいんやけどな。
 
 
 
はい、サーブされました。
鉄火っていうか漬け丼ですね。
 
非常に美味いですウインク
 
次はチャーハンとかも頼んでみよ口笛
 
 
見切れてますが、残ったざくざくガーリックを
マグロに乗っけて、マグロ漬け丼ざくざくガーリック乗せにもしてみました。
 
 
ご飯がすすむ君ラブ
 
 
5000円でお釣チョイのお勘定爆笑ナンバイノンデン
 
後で計算したらソーダ割を8杯頼んでたみたい笑い泣きバカヤン
 
 
 
 
堺駅からバスに揺られてると、ラーメンくらいは入りそうな感じになってきましたよ。
 
 
 
数ヶ月前にオープンしたラーメン屋さん
「らーめん阿弥護」
 
元々、「へんこつ屋」?「へんこつ」?
とか言うラーメン屋さんをやってはったらしいですが、
名の通り気難しいへんこつな大将やったらしいですえー
 
 
 
 
 
アップ
 
 
 
メニュー構成は至ってシンプル
 
生ビール生ビールがエビスってびっくり
 
 
 
 
 
ラーメンをお願いしました。
 
ライトな豚骨で、塩派のオイラでも美味しく戴けるヤツですわ。
 
チャーシューがトロトロラブ
 
 
 
 
珍しく麺リフトウインク
 
 
 
奥方様への付け届けも忘れてませんよウインク
 
 

 

 

 

 ラーメン屋の大将ですが以前の店舗では無断撮影禁止の表示してたりと、気難しい人って口コミがありましたが、

今は人が変わったかのようにフレンドリーな雰囲気だそうです。

 

 

この日は、電池切れてたんかな?

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 立ち飲みへ
にほんブログ村