””””北陸ツーリング⑦”””” | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

 

 

宿の朝食は7時半からですので、朝っ風呂でも浴びましょう(#^^#)

 

しかし、昨夜入った時と比べて湯温が低くなってますが、

湯量を絞ってるんでしょうかね???

 

 

朝飯までの時間にルートをチェックしますが、帰るだけなんでだいたいでOK(#^^#)

 

 

 

朝食ですが、大部屋と思いきや個別に段取りしてくれてますわ。

 

朝から朴葉味噌食べれますね( *´艸`)

 

 

 

 

納豆は食べません(;^ω^)  

食べれません

(-_-メ)

 

 
 
 
なぜ、この日に限り宿で朝食を取ったのかって言うと、
宿からバイクで数分のところにある
下呂温泉合掌村に行きたかったから(*´з`)
 
 
しかぁ~しえー白川郷を想像して行ったため、
少しイメージと違い過ぎた上、
インバウンドの団体さんが居たんで、ここはスルーすることにした。
 

こんな事やったら、白川郷経由で下呂温泉に来たらよかったな。

 
 
 
 
取り敢えず昼飯店を探しながら、名古屋方面に向かいます。
 
 
 
 しかし、なかなか食指が動く飲食店が見つかりませんショボーン
 
 
 
 
 
 
 
 関ヶ原市にきましたよ。
 
 
 
 
 
道の駅で小休止



 

 朝食を食べてから、初めて口にしたのがクレープって┐('~`;)┌
 
 
 
 
 米原~彦根を走りR307に出て、見覚えがある景色を眺めてますと、
水口の市場でした(笑)
 
 
 
 
 
もうお昼のピークタイムは過ぎてて、閉店時間前でしたが滑り込みセーフおねがい

 
おすすめのあなご丼にも心を奪われそうになりましたが、
やはり男は初志貫徹ですね。

漬物と小鉢が無くなったそうですが、オイラ的には別にいいですよ。

 
 
 まぐろ中落ち丼の具大盛り(1.5倍)をオーダー

前回はご飯+具大盛りで+250円やったけど、具大盛りだけで+250円になってるな。

って事はご飯+具大盛りにしたら千円オーバー?

ん、有り難みが薄れるなぁえー

 
オイラの後客が頼んでた、あなご丼のご飯+具大盛りが気になりました(笑)

 
 
 
 市場を出まして、和束のお茶畑を見ながらお茶カフェ「やまじん」にてクールダウンします。
 
 
 
 
 
 抹茶ソフトクリーム

道の駅とかで戴くヤツより濃いんでしょうかね?


別のお客さんが店主のお茶うんちくを聞かされてますので、
オイラは全身から「ほっといてくれバリア」を出しましたえー
 
 
 
 
 
 
 
 少し落ち着いたんでラストスパートです。
 
 
 
 
 
 予定では和束から柳生~針~御所のルートを選ぶつもりが、左折どころで右折してしまいショボーン
 
 
 
 
 
 混雑してる奈良公園からr80を経由して針~御所を気持ちよく走って無事帰宅。
 
 
 
 初日500km
2日目350km
3日目360km


長々ダラダラ書き連ねただけのシリーズでしたが、
お付き合いありがとうございます。


最後は疲れて走り撮りもしてない状況でして(笑)

大きなトラブル事故がなく無事に帰れて良かったです。


 
 
 
 
 

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村