クロスカブの空気抜け~立ち呑み『ツグミ』 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

少し前後しますが、『登仙』ランチも終わりまっすぐ帰宅してからの事ニヤリ

 
前夜に空気を入れておいたクロスカブのリアタイヤを見てみますと、
200kPa充填した空気圧が100KPaまで下がってますねえー
 
石鹸水でリークチェックしたら、ビート全周から小さい泡が出てきまっせびっくり
 
改めて空気充填して、約6km先にあるバイクショップに向かいましょうショボーン
 
信号で引っかかる度にタイヤをチェックしながら、無理せず走って無事に到着えー
 
 
店主に事情を説明しますと、即座に空気を充填してリークチェックをしますが、
やっぱりビート全周から泡が沸き立ちますねショボーン
 
タイヤのチューブレス化をしてもらったショップなんで、
店主にその処置をお任せして次のミッションに向かいますてへぺろ
 
 
 
バスで移動してきたのは、泉北高速鉄道深井駅ですね。
 
 
駅前ビルの隙間でやってる立ち呑み『tsugumi』さんにきました。
 
15時からの営業は確認済みですてへぺろ
 
 
暖簾は出てますねおねがい
 
 
 
 
メニュー写メはボケボケやったんで不採用えー
 
 
ファーストオーダーは、前回頼んで気に入ったやつおねがい
 
ホルモン焼き
 
あまい味付けにぶつ切りのフク(肺)がめっちゃいい感じニヤリ
 
 
生中生ビール(写メ失念)から芋ロックにチェンジウインク
 
 
 
 
おでんも頂戴しましたニヤリ
 
愛想のいい可愛い娘さんが『スジ肉が少し固いかも』って心配してましたが、
十分柔らかかったよウインク
 
 
 
 
 
鰹のタタキをオーダーする際にネギ抜きを申請ニヤリ
 
玉ねぎは?と聞かれて、何故かオッケーしてしまう失態えー
 
ネギかわりに豆苗を入れてくれましたが、色添え野菜って要らんねんなぁショボーン
 
※豆苗は戴きますがほっこり
 
 
ハムカツ
 
 
で、デカイ(|| ゜Д゜)
 
コロッケか!ってサイズ
 
 
 
 
ハムを何層にも重ねてから揚げてますね。
 
ボリュームあるし、ハムはレアやし美味かったラブ
 
奥にお残しした玉ねぎが写ってしもとーるてへぺろ
 
 
 
 
タイヤからの空気漏れの原因
 
ホイルのビート部に錆が発生して隙間が生じて漏れに繋がった。と推察えー
 
クリーニングしてビートシーラ塗って対応力していただきまして、
エンジンオイル交換も含めて8000円チョイおねがい
 
タイヤをチューブに戻さなあかんと覚悟してましたから、
取り敢えずはホッとしました(; ̄ー ̄A
 
 
恒久対策はホイルのアルミ化なようですので、
ロト7か6がヒットしたあかつきには改造いたしましょう(笑)
 
 
当たったら、2代目クロスカブに買い換えやな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 酒ブログ 立ち飲みへ
にほんブログ村