紀の川市『豊八飲食店』~オイル交換 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

平日の休みです( *´艸`)
前日時点で天気予報は晴れで気温も高めニヤリ

ツーリング行こうやないですかラブ




しかぁ~しえー

朝いつもの時間に起きて外に出ますと、真っ白な霧で何にも見えませんやんびっくり
 


※翌日のニュース画像
大阪全体が雲海やったんやねびっくり



家の前の路面も霧の露で超ウエットですえー
 
 
太陽が顔を出すまで自宅待機して、9時頃に目的地をちょっと近場に変更してレイダーで出発。
 
写真では解りにくいんですが、金剛山方面が未だに霧に包まれてます。
 

 


目的地はこちらおねがい

紀の川市にある大衆食堂
『豊八飲食店』さん。

以前、道を間違って路地に入ってしまった折に見付けちまったてへぺろ

 
 

駐車場は1台(しかも小型車以下)ですが、みなさん路駐してます。
 
 
 

工事現場ハウスの入り口の様な入り口えー


 

サンプルケースですな。



 


店内はカウンター4席、二人テーブルが一卓のキャパ6人って言う狭小食堂ですびっくり

11時開店の11時半到着で先客は2名様。


 

しかも、カウンターの2席はテイクアウト弁当の仕込みで塞がれてますんで、
実質キャパは四人(笑)


 
メニュー

500円のライス付コーナー




メニュー

500円の日替ランチ味噌汁付き。

上の500円ライス付きメニューとダブるメニュー(ハンバーグ、カキフライ)があるんですが、
味噌汁付と無しとで内容がかわるんでしょうか?


後客で『味噌汁付けてなぁ~』って言うてたから、
有り無し2パターンが存在するんでしょうけど、同じ500円ってのがわかりません(笑)


ごはんの200円とライスの200円が同じと思いきや、
提供が茶碗と皿で違ってたりして(笑)

ヤキメシが洋食ジャンルなんはカタカナ表記やからかな(笑)




凪ママからのご指摘

玉子・野菜メニューのハムエッグに590円と700円の2パターンがあるねびっくり

なんか、突っ込み所満載ですね苦笑



うどんメニュー

お気付きでしょうか。

和歌山の食堂やのに中華そば(和歌山ラーメン)がないんですよえ゛!





当方のオーダーですが、
不本意ながら、中華そば代わりのうどん(380)とカツ丼(630)です。

うどんはこれでもか!ってくらいの腰弱麺(笑)

カツ丼はかなりの甘ダレでしたが、揚げたてカツがサクサクしてて美味かったですよ。


食べてる最中にもお客さんが入れ替わりで入ってきます。

外で待ってる客も居てるんで、のんびりと食ってられませんわ(ー_ー;)

次の機会があるとしたら、平日より土曜日の方がいいんかな?

 



食後、次のミッションにむかいますが、道の駅かつらぎで小休止。

チャンピオンに寄りたかったんですが、断腸の想いで断念ショボーン

 


2りんかんでレイダーのオイル交換をお願いして無事帰宅。


 

 

 

 本日160km



帰ってバイクを拭きあげて車庫入れしたら、2りんかんから電話📱

 


クレジット決済をミスって二重取りしたようで、

受付交代でレジ精算をしたら8000円ほどの余剰金が発覚えー




1項目毎にチェックしたら、オイラのオイル交換代金がドンピシャでしたとさえー



やり直しに再度来店ぼー


間違った本人は帰っていてないと言う(笑)

 

 


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村