中華料理『味由』~プチ仕事~立ち呑み『庄八』 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

親友を癌で亡くして、落ち込んでる奥方様の気分転換になればと思い、
奈良の山奥にある蕎麦屋に行こうとしたら、突如休日出勤になりましてえー

しかも昼からという、いっちゃんダルいパターンショボーン

ま、年内に工事を完結するように指示した側なんで、あまり文句も言えずううっ...


じゃ、途中下車してオイラの気分転換に、ランチしてから出社しましょうかねウインク


しかぁーしぼー


お目当ての店は11時30分からの営業やった。

あかねが時間前に開けそうな雰囲気やったけど待てんかったぐすん



 

 
 



取り敢えず職場最寄り駅でランチしますわ。


で、『味由』に突入(みよしと読みます)

『凪』は友情出演(笑)




ファーストゲストのようです。

平日はサラリーマンで一杯のイメージなんやけどな真顔

 
 


オーダーは天津麺に餃子一人前



うっかり生中たのんじまった

 
 

天津麺(630)サーブされましたよ。

ベースは醤油ラーメンですが、こちらも餡無し天津麺なんですねショボーン

でも、この玉子焼きの分厚いことびっくり

断面写真失念しましたが、ちょっとしたお好み焼きくらいのボリュームですわポーン

刻んだ筍がいいアクセントになってます。


 

餃子(300)到着で生中追加(笑)

急な出勤へのご褒美ってことでいいでしょうラブ


 

生ビールが値上げされてたびっくり

3のところにマグネットなんか張りやがってえー

 

寒いなかサクサクっと片付けて帰りましょニヤリ


帰り道、『庄八』に暖簾が出てましたので突撃しましょうおねがい

連日の庄八になります。



 

16時を回ってましたが、ファーストゲストのようですね。

 

大将から『昨夜は済まなんだよ』って言われ、
オーダーした造り盛り合わせも、6品盛りとちょっと豪華になってます。


 

最初はマグロ造りをオーダーしたけど、良いとこが残ってないねん。って

これはラストの良いとこらしいですおねがい

 


また、砂ずりニンニク芽炒めをいってますなてへぺろ

気に入ったら暫くはリピートする悪い癖えー

 

こちらでは初めて見る肉豆腐ニコニコ


まさかの下仁田ネギ。

店内ポップをみたら、下仁田ネギのネギマやら下仁田ネギ関連がありました。


 

そぉーっとヒト切れ食べてみましょう。

甘くは無いけど、エグミ辛味はないですねびっくり

ダシがしゅんでて美味しいんかな?


 

いっちゃん太いとこもいっときますウインク


 


完食ラブ


50半ばを過ぎても、まだ登れる大人の階段があるんですね。

 

でも、口直しに豚キムチ(笑)


 

 

 

 ご馳走さまでした。



この日は2千数百円で済んでますよ。

 

 

 


にほんブログ村 酒ブログ 立ち飲みへ
にほんブログ村