バイクショップ~中華kotan~ほりの~館 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

3連休の二日目
 
昨年12月の初旬のこと。
 
クロスカブのタイヤ交換の見積もりをお願いしてたんですが、一向に連絡が来ませんので直接ショップに殴り込みに行きます(; ・`д・´)ナニシトンネン
 


と、チョッとその前にプチカスタムニコニコ

ナンバー灯をLED化します。

効果は確認してません(笑)


 



店外にて購入希望者らしき人と接客中でしたけど、私の到着で慌てて店内にはいって書類を出してはります。
 
メール不達のお客さんが数人いたそうで、私もそのうちの一人ってこと。
※携帯の番号も伝えたけどなぁ( `ー´)
 
で、
 
タイヤのチューブレス化からの~ミシュランパイロットストリートへの交換、ブレーキシュー交換で〆て4諭吉殿。
 
※カブ系人気ブログランキング TOP50の中から『クロスカブ パイロットストリート』でググった結果から無断借用写真(;^ω^)ゴメンネ
 
 

 
パイロットストリートですが、カブ系ロードタイヤとしては、まあまあ人気なようです。


 
 
リムがチューブレス化に向いていない状態(錆など)であれば、チューブレス化を断念して2.5諭吉殿。


注文してきました( *´艸`)



このまま帰るつもりでしたが、チョッと彷徨いて狭山市まで移動し見つけたんが、
チャイニーズレストラン kotan

※どなたかのblogでは拝見した記憶があります。




あの古譚とは無関係っぽいな(笑)



ラーメン+ミニ丼のセットメニュー(750)から、ミニ天津丼をchoice。

歯応えばっちりのチャーシュー&ダマになった麺 (笑)

とろみゼロのお茶漬け系の天津丼(笑)

小皿のおかずが一番美味かったけど、かぼちゃの種は取っといてね(笑)


 デザートに杏仁豆腐が出ましたが、色が付いてて怪しさ満載なんで手を付けず(笑)
 
 
 
 
狭山まできたのでひと山越えて、こちらにも来ましたよ(*^^)v
 
ひっろさんご夫妻が車で来られてて、店内外に知った顔が( ̄▽ ̄)ヤー




 
 
 
新メニューから、Wチリドッグをオーダー
 



ライダー以外のお客さんも続々と来られてお忙しいそうです。
 
ライダーはいつものごとく(笑)、お外で駄弁りンぐ。 
 
 
 
 
 
 
帰りに少し寄り道して、花菜でパンを買って無事帰宅。


 
 



 


 
 
 
 
夜は『館』で夫婦宴会です。


 
 
 
真鯛松皮造り+ハマチとイカはサービスですね(*^^)v
 
真鯛が甘くておいしかった。

 
 

タラ白子ポン酢



 
クリームコロッケ


 
 とんぺい焼きぃ






ニンニクステーキ( *´艸`)


これは私だけで戴きました。


 
 
〆は焼きおにぎりを一個づつ



 
 


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 酒ブログ 立ち飲みへ
にほんブログ村