1月中盤、まとめ書き(;¬_¬)ヤッツケデゴメンネ | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

チョッとアップをおサボりしてましたけど、しっかり呑みには行ってましたよ照れ




データーを見たら1月14日になってます。

連夜の凪ですねてへぺろ


鶏皮煮込み、生姜天のマヨポンで共にネギ抜きにしてますウインク



珍しく3品目にハマチ造り

我慢してましたが(なぜ?)、お隣さんが頼みはったから、乗っかってしまいましててへぺろ


その後も、他のお客さんのオーダーに乗っかりっぱなしショックなうさぎ


おぼろ昆布?なんか、削り節?ミックス?なんかよく解らんかったもんが掛かってる温豆腐ニコニコケッシテ 湯豆腐 デハ ナイラシイ


ラストは通し揚げの唐揚げで〆てます。









1月18日


ボトルが入ってますね。

2~3回に1本ペースなんで財布が軽くなるのが早い(;¬_¬)



また、ハマチ造り(笑)


魚味噌の温豆腐

この魚味噌が美味いから、瓶詰めにして売ることを薦めてますおねがい






1月19日

この日は休みを申請してましたが、職場の◯◯氏が依頼した業者さんの立会いにだけ出社プンプン

※頼んだ本人が休む&怪我で休んでる△△氏に出社要請をすると言う暴挙気合いピスケ


立会が終わったんで昼から退社てへぺろうさぎ


駅前のラーメン屋に突撃しました。







久しぶりに来た、徳島ラーメンが売りのお店です。





徳島ラーメンをマイルドにした、まる徳ラーメン大盛りネギ抜きをチョイスおねがい

ここの玉ねぎはえぐみが無いんで大丈夫つながるうさぎ






本場の徳島ラーメンやと生玉子トッピングがいいんですが、まる徳やと少し玉子が勝ってしまいますのでパス。



ぐりんっと中身を返しますとスープの少なさがわかりますね。


おまけに、豚肉が冷たいまんまやからスープの温度も一気に冷めてしまいます。


※猫舌の私にはジャストなんですが、それでも最後はヌルカッタショックなうさぎ



次があれば、ガチ徳ラーメンにして玉子入れよう。








帰るとこんなもんが届いてました。


レイダーのリアシートカナヘイうさぎ

2009年のもんですが、合うでしょうって感じでポチっててへぺろうさぎ


ステッチの色が違うだけのようですね。
※実はまだ着くかどうかは試してませんえー


なぜ買ったのか?

奥方様がタンデムを拒む理由としてシートが硬い?幅が狭い?ってのがありますんでカスタム用に一個ポチった次第です。



これを金岡にあるシートカスタム専門店に持っていき、外観は変えませんが低反発・ゲルなどに入れ替え予定。








1月20日



凪の外観写メ失念えー

寒いけどビールで頑張ってますね~(* ̄ー ̄)



この日は、おでん3品(400)と通し揚げの揚げシュウマイです。



ママはFBでも繋がってますんで、ランチツーリングのネタアップを楽しみにしてくれてます。

で、休みの予定を軽くお話しなんぞしてお勘定カナヘイピスケ








1月21日(土)は休みです。


この日はクロスカブのカスタムやら、バイクシートを持ってたりと企んでましたが、用事を仰せつかりましたんでのんびり朝マックハンバーガー





奥方様はクーポン券を使ってソーセージマフィンセットとアップルパイ真顔


私は、メガマフィンセット+フィレオフィッシュバーガー+チキンクリスプマフィンカナヘイハート


フィレオフィッシュにダブルがあると知ったので、迷わずオーダーしたけど販売期間が過ぎてました(。>д<)ザンネン







昼のマクドⓂには行きませんので、この数年?もっとかな?

朝マックばっかりですね。






チキンクリスプはチキンナゲットのチョイスパイシー版ですね。


アップルパイが意外と多かったらしくて、ハッシュドポテトの処理を依頼されたけど、冷めたコイツは旨くないんやから、早めに言うてほしかったぞショボーン





お出掛けは日曜でいいやんって言われて用事を引き受けましたが、翌日は1日雨が降ったり止んだりで、引きこもりながら家酒してました赤ワイン





岡山ツーリングからバイクに乗れてないショックなうさぎ




27日は金曜ツーリングです。

天気になぁれ(*゜ー゜)ゞ⌒☆



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 酒ブログ 立ち飲みへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村