居酒屋『甲子園』(///ω///)♪とその前哨戦(^_^ゞ | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

コミュでツーリングイベントがアップされてたので、見送りだけ参加をしようと企んでたけど、朝方まで降るであろう降水確率を勘案し金曜日の早い段階で中止の判断あり。



当日は何をしょうかと、悩んでたら別コミュから野球観戦のお誘いを受けたので、奥方様の意見を拝聴したのちに参加とすることに。



朝から病院(古い持病でガーン)に行き、水筒に焼酎仕込んでいざ出発ε=ε=┏(・_・)┛




甲子園駅に13時待ち合わせですが、独りで敵地に行く訳ですから、少しエネルギーを入れたく早めにスタート。


阪神なんば駅ナカの立ち飲み屋さん発見
(///ω///)♪

でも、2時からの営業でした(〃´o`)=3








で、隣を見るとホロ酔いセットの看板をみつけ座ってみたが、食券制やったんで追加はせずにこれにて終了。







電車に乗り甲子園駅に着いたのが12時前



球場前にあったラーメン屋さんに入って餃子二人前に生中2杯(^_^ゞ


スゴい流行ってましたけど、ラーメンはそそるもんが無かったなぁ~(ー_ー;)






トラファンの友人計10人と合流し、コンビニでアルコールとアテを買って球場内に入ったら、メッチャ前列\(^.^)/



ジャイアンツファンの私にしたら、どっちも負けたらイイネン( ̄0 ̄;)

って試合やったんで、応援というより呑んでばっかり(笑)







試合も終わり、梅田に出て皆でワイワイと呑んでから帰路へと向かったが、電車で寝てしまい( ̄q ̄)zzz


駅員に起こされたのが遥か遠くの駅でしかも大阪向けの折り返しが無い(〃´o`)=3ハァ



翌日、ツーリングの予定が入ってたのでタクシーで帰りました。
(*ToT)

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ