ドクターペッパー | しげたろうのブログ【テクノロジー犯罪被害の周知・撲滅を目指して】

しげたろうのブログ【テクノロジー犯罪被害の周知・撲滅を目指して】

私が直面しているテクノロジー犯罪(エレクトロニックハラスメント)被害と言う社会問題について、メーカーの技術者として勤めた経験と様々な視点から考察します。被害が止まったら、研究者又は技術者に戻る予定のため、科学技術評論、物理・化学などの記事を書きます。

 
 
ドクターペッパー。とても懐かしい飲み物。最近、湘南地区を西に向かうと、二宮駅辺りのコカ・コーラの自動販売機で、ドクターペッパーを見掛け始める。まだ西に向かうと国府津辺りでも見掛ける。
 
大磯までではまず見掛けないのだ。そうなると、コカ・コーラの営業や販売エリアの関係で、ドクターペッパーの状況が違うのかなあ?こんな変な疑問、誰に聞けば解決するかわからないので、知らなくて良いのかなと思います。
 
久しぶりに飲んでみると、大昔、小さい頃、夏に公営プールに通って遊んで、帰りにドクターペッパーを頻繁に飲んだ記憶があるのですが、その時のことを思い出しました。その後はあまり飲んだ記憶がなかったのですが、最近、再び飲み始めると、コーラとは違った美味しさで、駅前の自動販売機が、130円で販売してくれるので、散歩途中の楽しみになりました。
 
私にとっては、懐かしい夏の味です。コーラに飽きたら、ドクターペッパーが十分に爽快な気分にしてくれます。
もうすぐ夏だ。