2024年7月7日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日も行ってきました浮草へ照れ



2時半くらいから開始照れ


今日はダッジから

水門軽くやって

カーブって行きます

昨日の雨くらいじゃ

水良くなってなかったチューチュー

ダッジの通ったあとは泡が残りますチュー


Tさんいました照れ

ナマズを釣ったらしい照れ

ナマズもまだまだ元気ですチュー


最奥まではほぼダッジでいきますが

どこも泡が・・・・


今日はMタックルにガストネードを付けてきました

砂利に向かってなげてみるもムムムチュー


反対の鉄杭側に適当に投げて

ゆっくり巻いてくると

グングンッムキームキームキームキームキー



27cm

3時20分くらい照れ

久々に使ったガストネード110Sが
いい仕事しました照れ

少し明るくなり
ボート屋隣へ
ジャスターフィッシュやるも反応なし
砂利隣のドシャローにはいって
砂利行って
再び砂利隣のドシャローへ
魚っ気が乏しいんだよなって思いながら
ジャスターフィッシュやってると
ジュボッ ムキームキームキームキームキー

26cm

4時50分くらい

今日はベイトが少なかったから
ドシャローはきついかと思いましたが
入ってきてましたね照れ

護岸に戻ります照れ

カーブ方面へ進み第二の関所にきました
ここでルアーをAVI35へ

関所と関所の中間地点くらいでAVIを
護岸沿いにアクションさせて止めてフォールを
繰り返します
見えるとこまできたときに
フォールさせたら護岸の下から黒い影がでてきて
AVIをパクッと・・・・ムキームキームキームキームキー



26cm

5時40分くらい

食う瞬間みえたのは久しぶり照れ
護岸の下にいましたねウインク

Tさんはこのあとちょっとしたらご帰宅

その後スピニングをレアリススピンにして
あちらこちら投げ散らかします
とあるとこで根掛かり・・・チューチュー
手でパチンパチンやって外します
やっと外れたと思ったら
生命感に変わりましたチュー
またこのパターンチューチューチュー


そうこいつ
前もにゃ〜猫釣ったときは
パチンパチンやって外れた瞬間だったチュー

このあとは何もなく
8時に上がりましたえー

7時過ぎてくると
暑すぎてやる気なくなりますチューチュー

今日は時間あって午後も出ようと思えば
出れたけど暑すぎてやる気なく
家でのんびり過ごしました照れ

今日は40くらいのをバラシ人はみましたが
釣り上げてる人は見なかったですニコニコ

何より水が悪いですチューチュー
場所によって濃淡はありますが
護岸全体的にアオコがあります
昨日より悪かったと思います
梅雨らしい雨が欲しいところですチュー



また来週も頑張ります照れ