2024年7月6日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日も行ってきました浮草へ照れ


車とめようとしたら
Tさんも車にいて
一緒に開始ニヤリ

Tさんはすでに40アップ釣れたらしい
1度車に戻ってたタイミングで遭遇したみたいニコニコ

カーブから開始
今日はダッジじゃなくて
ジョイントフカベイト照れ
のんびり進んでいって
最奥へ
最奥でジョイントフカベイトにバイトあるも
フックアップせず・・・
惜しい・・・チューチュー

少しずつ明るくなってきて
砂利に入り
その後砂利隣のドシャローへ
ここでやるも反応なくチュー
今日はシーバスボイルも少ないチュー
ボート屋隣のボート屋側でやるも
ムムムえーえーえー
ボート屋隣の護岸側で
ジャスターフィッシュやります
しばらくやってると
なんか波紋が出たような気がしました
そのへんにジャスターフィッシュ投入
すぐググっびっくりびっくり落ちパク!
ムキームキームキームキー


なんか引くよびっくりびっくり

葦のほうに行こうとするので
ドラグをちょいしめて対応して
なんとかキャッチ照れ照れ



32cm

4時10分くらい
30cm台も貴重だ照れ

その後雰囲気なくなったので移動します照れ
砂利に入ったときに
ジャスターフィッシュ→霞の蛙へ
砂利の前にある杭に入れ込みますが
反応なし

移動しながらポッパーとかやるもムムム
第二の関所に来ました照れ
そこから霞の蛙でやります
第二の関所の最奥側をやりますが反応なし
第二の関所の狭まってるとこを狙います
あまり近づかず離れたとこから
赤丸にいれて

2アクションで霞の蛙が吸い込まれて
一呼吸おいてから
フッキング!!ムキームキームキームキー

ジジジーって
ドラグでます
なかなかよってこないどころか
たぶん浮草の下に潜り込まれてる
ドラグちょい締めて
引っ張りだします

なんとか出てきた姿はバス!!

Tさんが駆けつけてくれて
ネットにいれてくれましたおねがいおねがいおねがい
ありがとうございます!!






37cm
僕の浮草ではいいサイズ照れ照れ照れ
めっちゃ引いたなこいつ
カエルの釣りもおもろい照れ照れ
5時10分くらい

その後カエルロスト・・・・
そのタイミングでTさんご帰宅照れ

スピニングをAVI35にします
最奥からカーブへ進みながらやります照れ

ふとさっき釣ったとこにAVIをいれて
枝を乗り越えてフォールさせたら
ラインが・・・・・
フッキング!!ムキームキームキー


25cm

6時20分くらいかな
追加できた照れ

このあと桜川2丁目さんと少し会話
会話する前としたあとでにゃ〜を釣ってました照れ
詳しくは桜川2丁目さんのブログへ照れ

その後は追加ならずに
8時ちょい前にあがりました照れ

4人くらい釣ってる人を見ました
減水したのにいい方じゃないですかね照れ
水は先週の雨の前の水位に近くなってきましたチューチュー

アオコ始まりだしてますショボーンショボーン

アオコの下で釣れたけど
無いほうがいいなぁ

今日は30台が2本釣れてよかった照れ

また明日頑張ろう照れ