2024年5月1日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

もともと遠征予定だった本日

1日釣行予定だった本日・・・・


昨日我が家の予定が変わりまして

どんなに遅くても10時には帰るように

と指示を受けましたチューチューチューチューチュー


しかも今日は雨予報

雨が降ったら娘を送らないと

いけませんチューチューチュー


こういうのをちゃんとやらないと

釣りの時間確保に支障がでるので

きっちりやってこう照れ


ってことで

行ってきました浮草へ照れ


目覚ましの時間をちょっと早くセットしすぎたので

2時ちょい過ぎスタート


水門からポッパーで開始

水門周りは数投で見切り

カーブへ

最近やらなくなってた

草の生えた鉄杭あたり

(分かる人にはわかるはず・・・)

を探ります

草の生えた鉄杭ととなりにある鉄杭の間を

ポッパー通すと・・・

チャポンって弱々しいミスバイト

小さいやつ?それとも魚種が違うか?

その後の2投は

別の場所に投げて

そのあとにバイトがあったとこと

同じラインを通します照れ

ポコッポコッって感じで

草の生えた鉄杭の脇で止めた瞬間

チャポンって音とともに魚が反転したような

波紋が・・・・・・

フッキング!!ムキームキームキームキー


のった!

でかたショボショボだけど

重いよ照れ


なんとかネット準備して

ネットインラブラブラブラブラブラブ







39cm
2時半くらい
開始20分くらいで釣れちゃった照れ
久々にハードルアーで釣った気がする照れ
僕にとっては40アップと同じくらい
貴重な30cm代(笑)
昨年の11月とか12月から
ポッパーのファーストチョイスは
このラウダー70照れ
いい仕事してくれましたおねがいおねがい


これで雨降って送りのために

いつ呼ばれても大丈夫てへぺろ


リリースして進んで行きます照れ


第一の関所から最奥までの

護岸から竿1本分から2本分

泡だらけ・・・ショボーンショボーンショボーン

そこから沖は水はきれいそう

風が吹いて流れ始めるまでは

護岸は厳しそうチュー


とりあえず最奥から

砂利方面へポッパー投げます照れ

砂利あたりは水は大丈夫っぽい照れ


またチャポンミスバイトがありましたチューチュー

1度 最奥を離脱して

第一の関所のたまり場まで流して

再び最奥に向かいます

少しずつ風が出てきて泡が流されはじめてます照れ


再び最奥二到着しました照れ

ここはまたポッパーを投げ散らかします照れ

遠投して暗くてよく見えないところで

ポコッポコッってアクションつけてると

バシャンって音がしましたびっくり

その後手に伝わる重み・・・・・

これ食われたよね?

フッキング!!ムキームキームキームキー


ちょっと遅れた合わせだったけど

のったよ照れ照れ照れ


まずまずの引き!


暗い中寄せてきた魚体は

まあまあバスおねがいおねがいおねがい


これまたアタフタしながら 

ネットインラブラブラブ







39cm

4時20分くらい爆笑

またしても39cm

こいつもよく引いた照れ

今日は持ってる照れ
ラッキーラッキーニコニコ

リリース後は
砂利に入り→ドシャローへ
ジャスターフィッシュで遊びます照れ

単発でボイルしてますが
なかなか渋い

それでも粘り強くアクション
変えながらやってると
ボシュって


22cm

5時くらい照れ

風向きがよくなくて
ドシャローの釣りが厳しい感じのなか
なんとかでてよかった照れ

このあと
AZUMANさんのところの常連さんとご挨拶し
いどー
ボート屋隣→なんもなし
砂利→ワンバイト
護岸から1つ目のドシャローに入り直すも
やはり厳しいチューチューチュー
護岸に戻り
第二の関所近辺にきました照れ
ここでやってると
常連Hさん
話しながらジャスターフィッシュを
投げ散らかします照れ
護岸際にいれて
水面を引きずるように引いてくると・・
ボシュって空振りバイト
同じコース通すと
またでた!

22cm
6時10分くらい照れ

護岸でのジャスターフィッシュは
数年ぶりだ照れ

6時過ぎくらいから
雨がパラパラ・・・・
風も少しずつ強くなってる

6時半くらいに娘の送迎コールチュー
ってことであがりました照れ

2時ちょい過ぎ〜6時半の釣行時間でしたが
今日は大満足の釣果でした照れ

明日の予定は
今日の夜にならないと
出撃時刻がきまらないのですが
何時からでも
遠征にでようかなと
今時点では思ってます爆笑

今日の残りの時間は
家の事をやって過ごします照れ

明日も頑張ろう照れ