2024年3月23日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日も行って来ました浮草へ

雨がどこかで降る感じの予報

降ったらタイミングによっては帰れコールが

あるかもなので即撤収の可能性ありの

覚悟で釣り開始照れ


4時半スタート


水門〜第二の関所まで暗いうちは
岸側数m沖まで水悪いチュー
投げたらラインがめっちゃ汚れるぬめーっと
した状況・・・・・
せっかく早く来たのに・・・・
第二の関所まではほとんど投げずに
第二の関所から最奥側は普通の感じだったので
そこから本格的にやります照れ

タイニークラッシュとカワシマイキーと
ドライブクローラー
護岸最奥でローテしながらやります
すぐにタイニークラッシュ→ダッジへ
水面穏やかでトップ投げたくなりました照れ

しばらくやってるとTさん登場照れ

話ながらやります照れ
話しながら砂利方面をみてると
何度か波紋が立った気がしました照れ
なので砂利に入ってみると
水鳥が足元から沖へ逃げていきました・・・
なんだ鳥かよと思いながらも
カワシマイキーを杭に投げて
ゆっくり巻いてくると
グッてスタックしたと思ったら
グングン引っ張られて・・・・
フッキング!!ムキームキームキームキー

きたー!ってTさんに声をかけつつ

重いのでもしやのにゃ〜か?と思いつつ

慎重にファイトします照れ

見えたのはバス!!
フック外がかりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
ヒヤヒヤしながら陸にずりあげ
無事にキャッチラブラブラブラブラブ











43cm

ぶりぶりでした照れ
太かったからもう少し長さもあるかと
思いましたが大満足サイズおねがいおねがい
3月3匹目照れ

AZUMANさんの影響で使い始めた
カワシマイキーいい仕事してくれました照れ

僕が見た波紋はボイルだったのかもです照れ

その後Tさんと一緒に
追加を目指しますが反応なくチューチュー
9時半くらいに強い雨が降り始めたので
撤収しました照れ

Tさんが第一の関所のたまり場で
オイカワをソウルシャッドで釣ってましたニコニコ
口にかかってましたニコニコ
この時期オイカワもいるんですね
ってことはあのへんにバスもいそうだけどな・・・

しっかし今日は雨降る前から寒くて
真冬のように感じましたチュー
ガイドとかは凍ってないので
実際はそこまでではないんでしょうが
体感はめちゃくちゃ寒かったですチューチューチュー
風邪ひかないようにしなきゃ爆笑

だからなのか今日もすいてた(笑)

明日も朝しかいけないので
朝頑張りたいと思います照れ