2024年3月17日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日も行って来ました浮草へ照れ
今日は8時半くらいに水門から開始照れ

マエコンJrと沈み蟲とドライブクローラーの
ラインナップ

いつもはあがる時間に近いところからの
開始はやっぱり違和感爆笑

人がいるところは飛ばし飛ばしい行きます
ヘラ師さんが結構います照れ


最奥からの景色
杭をみると水が減ったのがよう分かる😊

上の写真の赤い帽子をかぶったヘラ師さん
第二の関所のカーブ側でやってたヘラ師さんの
とこに話に行っていたときに
カーブ側でやってた
ヘラ師さんが
釣ったダントウボウを
陸に置きっぱにしてたのをみて
『可愛そうだろ』って言いながら
リリースしてました照れ
釣り上げたばかりだったので
無事に帰ってきいました照れ
浮草のヘラ師さんで
こういうことやる人みたことなかったので
ちょっとほっこりしました照れ
ヘラ師さんの外道を道に投げ捨てる変なルール
やめたほうが良いよチュー
ちなみにそのあとその人が
ダントウボウ釣ったのも
見たのですがちゃんとリリースしてました照れ

そしてダントウボウが確実に増えてるのだな
とも思いましたチュー

話がそれましたが
こっち側も様子を見ましたが
なんか違うチュー
ここを含むドシャローの岸よりには
ボラの小さい群れが入っています照れ

護岸側に戻って沈み蟲やります
しばらく護岸最奥近辺をズルズルやりますが反応なし

ふと見ると

ふっ 増えとる・・・・・

でもずっと最奥近辺やっててもって思って
カーブ方面の入れるとこに入って沈み蟲やります

普段あまりやらないとこだけど
やりたいとこは埋まっているので
とりあえずズルズルズルズル照れ
しばらくやってると
奥の鉄杭あたりに投げて
手前の鉄杭を超えたあたりで
クン!

次の瞬間
ラインが引っぱられて・・・・



フッキング!!ムキームキームキームキー

大きいのを想定してましたが・・・
ネットを使わずぶっこぬき!


ちゃんと測って
30cm

11時40分くらい

あたりが明確だったので
もっと大きいかと勘違いしましたが
僕的に厳しい時期に釣れたので
めっちゃ嬉しい爆笑
今日は夕方までできる予定でしたが
ヘラ師さん多くてやりたいとこできないし
追加は難しいとみて
早めに帰ることにしました爆笑

今年取り入れたズルズル大作戦
ちょっとハマってます(笑)
障害物の乗り越え方も少しコツ掴んできたので
根掛かりもあまりしなくなりました照れ
だけど沈み蟲の在庫は多めに確保済みニヤリニヤリ

リリース後しばらくやりますが反応なく
カーブ方面へ照れ
水門〜カーブの様子をみたら満員御礼照れ
カーブと第一の関所の間でやります

ふと見ると・・・・



さらに増えてますびっくりびっくりびっくり
去年もこれくらいの時期に
こういう写真とった気がします
でもあんまり釣れてる雰囲気はないです照れ

13時くらいにすなっちさん登場照れ
30分くらいいろいろ話しながらやって
すなっちさんの健闘を祈り
僕は撤収しました照れ

カーブのところで20くらいの釣ってる人見ました
あと護岸最奥近辺で釣ったって言ってた人が
いました照れ

2日連続気温が高くて
思ったよりも水が減ってなかったので
状況は悪くなかったみたい照れ

明日から一週間は気温低いみたいだから
来週はどうなるかなぁ照れ

来週は祝日もあるし
頑張ろう!