2024年2月12日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

こりもせずに

行って来ました浮草へ照れ

3連チャン爆笑

5時ちょい過ぎスタート


今日は1日釣行可能なので
ひたすら浮草チャレンジの予定照れ

ボラコンとブラストボーンとピーストン
で出陣照れ

時間はあるのでいつもより丁寧に探ります
がムムムチューチュー
釣りうまさんに会いました照れ
情報交換して続けますニコニコ
ドシャローもボート屋隣も入りましたが
ムムムチューチューチュー
先日ブラストボーンJrで釣った場所で
沈み蟲ロスト・・・・
ロープに引っかかった・・・
やっぱりロープ沈んでんだな・・チューチューチュー

あっという間に時間が過ぎていき・・・・
10時半くらいになりました
ここで休憩を決意照れ
朝飯も食ってないし
風冷たくて寒いし
朝昼飯としてラーメンを・・・・
駐車場へ向かう途中で足元見たら
はっけーん!!

ちゃんと生きてました照れ
もう春?びっくりびっくり
まだ早すぎない?

リリースしてラーメンへ



元気復活照れ

12時に水門から再び照れ
まあまあ人いるのでかわしながら
進んだらあっという間に
最奥に着いちゃったニコニコ
13時くらい

ここで桜川2丁目さん登場!
しばし情報交換照れ
シーバスのチェイスが2度もあったとのことびっくり
さらにルアーを頂いてしまいました照れ
これは大事に使わねば照れ
桜川2丁目さんとお別れし
砂利でやってるときに
桜川側から来た方が
護岸最奥に入って数分後に
40にはちょっと足りないくらいのバスを
釣り上げましたびっくり
またしてもアラバマ照れ
昨日46釣った人もアラバマだったな・・・
今年はアラバマ投げてる人よくみかけます照れ
今日もある時間帯にいた方たちで
4人で話ししてる人がいて
4人中3人アラバマついてた(笑)

その後桜川の河口見に行って
すぐに戻り
第一の関所のちょい最奥よりで
すなっちさん登場爆笑
話しながらやります照れ
その時は沈み蟲投げてました照れ
最奥に向かいながらやってて
第二の関所の最奥側に来ました

そこでも話しながらやってて
浮草の手前に沈み蟲入れてズルズルやってます
すなっちさんはルアーを変えるといって
ブラストボーンJrを用意してました照れ

さっきロープに引っ掛けたのと
同じような感じがして
3回くらいロッドを軽く煽って
確認してみたけど外れんチューチュー

ラインは動いてないえー
ここ本当にロープある?えー
魚じゃない?
って頭の中で1人で喋ってます
その時すなっちさんが何話してたかは
覚えてない(笑)

魚に思えてきたから
フッキング!!ムキームキームキームキームキー
最初は動かなかったけど
引き始めた!

ジャンプして水面から出てきたのはバス!

思わず『バス! バス!』って
言っちゃった(汗)
頭の中で1人で喋ってたから
思わず声が出ちゃったチューチュー

そこまで大きくはないけど
パワフルです照れ
慎重にやり取りして
ネットイン!!




37cm

14時20分くらい
普段やらない時間で
やらない場所でのラッキーフィッシュ照れ

釣れたのはここ

7番杭の右側の浮草の手前に落として
ズルズルですニコニコ

手に伝わるものもなにもなく
本気でロープかと思った
ラインも動かなかったから
外そうとしちゃったけど
ちゃんと食ってくれててよかった照れ

このあともすなっちさんと一緒にやりますが
さすがに昼飯のときに1時間休んだとはいえ
5時からやってたので疲れがでてきて
16時半にお先に失礼させて頂きました照れ

今は腰が痛いですチューチューチュー

ラッキーパンチでいいから釣れないかな
とか言ってたら
ほんとにでた!爆笑

これも大吉パワーか??

この記事書いてそろそろ投稿って
タイミングで
すなっちさんから連絡きて
ジョイクロ128で42釣れたって爆笑爆笑爆笑