1月の釣行終了 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

昨日は急遽嫁と出かけることになったので

釣りは休養でした照れ


ってことで

1月の釣行は終了です


8回の釣行で

3匹でした

1月の浮草で1匹でも釣れればすごいって思うのに

3匹も釣れたら奇跡ですよ照れ

運を全部使っちゃったかもです・・・えーえー


35cm 42cm 44cm




釣り方もバラバラ

1匹目はドライブクローラーの護岸

とりあえず実績場所付近だけチェックしようと

護岸に入れたら釣れました爆笑

2匹目は沖に沈み蟲投げてのズル引き

巻くとガイドが凍るくらい寒い時間で

ズル引きしてたら食ってきた系

3匹目は沖から投げたブラストボーンJrの

デジ巻でゴロタ場でっで感じです

このときも凍るほどではないけど 

放射冷却がきいてて一番寒い時間帯


ってことで

幸先の良いスタートを切れました

釣れてない日も

魚の反応を得ている日が多いので

今年はもしかしたらと相性が浮草いいのかもと

勝手に思っちゃってます爆笑


ただ 2月 3月の釣果を前借りしてる説もあるので

来月以後は苦労するような気もしますえー

3月終えて3匹から動かないってことにならないように

頑張って通いたいなと思いますニコニコ


まずは朝現場に立つまでの

布団とのせめぎあいを制し

心折れることなく寒い中着替えをし

家を出て現場につくことが大事です(笑)


浮草界隈は先日の雨で

満水御礼でございますおねがいおねがい

この水位で安定して

水温も安定してくれると

オカッパリで釣れる可能性のある魚が

増えてくるのではないかと素人ながらに

予想しています

当然冬なので釣るのは簡単ではないですが・・・


先日の午後の釣行時にすなっちさんが

シラウオを引っ掛けてました

まだ今年は

あまり見た目ではベイトフィッシュを

感じないのですが

いるにはいるんですね爆笑


今は僕が行ってる時間帯で

その場にいる人みんなで1本でるかでないかって

戦いになってるのが

2本〜3本でるかでないかって感じに

2月、3月はなってくるのではないかなと・・・

あくまでこの水位維持するのと

水温安定が前提です

水が減ったり水温が日々上下にぶれて安定しない

状態のままだと今と変わらないかなぁ~


今の水量を維持して4月以後を迎えられたら

4月からは安定して皆さん釣れると思います爆笑

ここ数年は水抜いちゃうので

この水位の状態維持できないです・・・・ 

そうなると

ここ数年通り

厳しくなってきますえーえーえーえー


あくまでド素人の予想なので

良い方に外れてくれることを祈ります(笑)


ほんとはポッパーで釣れんじゃないかと

2月、3月の新川も気になってますが照れ

浮草で実績積めてるので

とにかく2月も頑張って浮草メインに通います照れ