2023年12月3日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日は浮草へ


昨日より1時間遅く4時半スタート


昨日より1枚多く着てきたから
耐えれる照れ
家の駐車場ではやはり−1℃の外気温チューチューチューチュー

今日は久しぶりに2タックル照れ
HとM
Hにタイニークラッシュ Mにボラコン
めっちゃ強気照れ

水門からタイニーで行って
第二の関所過ぎたらボラコンで・・・

最奥から桜川河口の杭やろうと移動してると
ボート屋さんのお兄さんが
桟橋のとこで計測中びっくりびっくり
デカバス持ってリリースしてました照れ

あの船つき場は
ボート屋の人とボートを借りた人
しかできない聖域照れ
Xみたらクランクで釣れたみたいです照れ

桜川河口側


こっちは風裏で穏やか
寒さはしのぎやすかったですが
穏やかすぎて釣れなさそうチュー
この杭わまりをボラコン通してたら
前まで引っかからなかったとこで
引っかかってロストチューチューチュー

護岸戻ってやりますが
スピナベをロストし心折れましたニコニコ

8時半くらいまでやりましたが
何も反応なくげきち〜んでした!ショボーン

今の状態の浮草はたぶん僕には釣れないチューチュー
僕的にボラコンで勝負をするには
もうちょい水量が欲しいな
少ないんですよねチューチューチュー
この水量だとモチベがもたないチュー

もう年内はもしかしたら
新川勝負にしちゃうかもニヤリ
けど新川が釣れるかっていうと
僕的にはそうでもなくて
昨日はじめてまともなサイズを釣りましたニコニコ
でも釣れる可能性は断然新川の方が
高そうな気がします照れ

あと1匹は釣りたいのよね
初の年間200匹達成なので・・・・・
あと1回のラッキーが必要口笛
もうラスト一匹は10cmでもいいです(笑)
この時期そっちのほうがむずいか(笑)

これ見ると7月から40アップ釣ってないねチューチュー
サイズ的には厳しいシーズンだえーえーえー