2023年12月2日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今朝は昨日の夜から

新川に行くか浮草に行くか

迷いに迷って起きてから決めることにしました(笑)


起きて決めたのは新川爆笑


家の駐車場でエンジンかけた時の

外気温は−1℃ガーンガーンガーン

フロントガラス凍っとるえーえー


4時ちょい前開始

寒い・・・・もう一枚着てくればよかったチューチュー
くらいうちはスピナベとダウンショットメインで
釣り進みます

反応なんてあるわけなく
時が進んでいきますチューチュー
寒くて挫けそうチューチュー

ほんの少しだけ明るくなってきたタイミングで
ポッパーメインに変更
対岸側は風の影響で波が若干あるのと
まだそこまで明るくなくてちゃんと狙えないので
波の立ってない
護岸メインにやっていきます照れ
少しずつ釣り進んで
とあるとこで護岸ビタビタに着水
波紋消えるの待ってたら
シュボっとちっちゃい音とともに
波紋が起きて・・・・・・・・


フッキング!!ムキームキームキームキームキー


のったぜ!!プンプンプンプンプンプン




この間のバラシがあるから
慎重に慎重に・・・・・


ネット準備のときにちょっとパニくりましたが
なんとかかんとかネットイン照れ照れ照れ






36cm
ナイスコンディションのやつでした爆笑
フロントフックがっつりいってましたウインクウインクウインク

5時40分くらいかな

ラウダー70
真冬のトップで釣れた照れ照れ照れ
40アップではなかったですが
釣れ方的にめっちゃうれしい照れ照れ

もう帰ってもいいかなと思ったのですが
6時間200円のコインパに車とめたし(笑)
もうちょっとやります・・・・が
寒さに耐えきれず8時ちょい前に終了照れ

明日はもう一枚着てこよう照れ

HさんとAZUMANさんにお会いしました照れ
AZUMANさんいわく
何人か釣られていたようです
AZUMANさんにあったときに
自分含めて現場にいたバサーの半数くらいが
AZUMANさんのとこのお客さん(笑)
その時点の情報量は半端ない照れ
詳細はAZUMANさんのブログへニコニコ


帰るときに駐車場でエンジンかけた時の
外気温は1℃でした爆笑
太陽出てるのに寒い寒いショボーンショボーンショボーン

6時くらいに自分がいた立ち位置から
河口側みると
新川の1番下流にある橋から
下流側は湯気で真っ白で
雲のうえかのような感じに見えました照れ
橋から上流はそこまで白くなってなかったから
橋を境にして水温の違いがあるのが
よくわかりました爆笑


しっかしめっちゃ寒かったチューチューチュー

12月の最初の釣行で釣れてよかった
これで今年は1月〜12月で毎月バスを釣りました
バス釣りはじめて8年で初です照れ

今日釣れたので明日は浮草でげきち〜ん覚悟で
ボラコンゲームやろうかなと思います爆笑