2023年9月18日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

予定通り行って来ました浮草へ爆笑

3時半くらいにスタート
カーブあたりから開始ニコニコ

水やっぱり減ったなぁ
台風前よりはほんの少し多いくらい
もう少し多いと釣りしやすい照れ

ダッジとポッパーメインで進みますが反応はなし
護岸最奥は夜釣りの海外からの方々チューチューチュー

手前でやれやこれややりますが反応なく
明るくなり始めたタイミングで
ボート屋手前に移動
久々にここに来ましたが
釣りになりそうニコニコニコニコニコニコ

プロップペッパーやポッパーやら
ジャスターフィッシュやらやりますが
・・・・・チューチューチュー
その後
護岸最奥のとこの砂利へ
海外からの方々は撤収準備中

そこではスクーパーやりますが
スクーパーすら食いきれない
ギルか小バスのバイトが2回・・・

護岸最奥があいたので
スピニングをHPバグへ
そこでは反応ないので
再びボート屋手前のドシャローへ
HPバグを沖の適当なとこに投げたら
落パク!


20cm

ラッキー照れ
6時40分くらい

その後護岸に戻って
カーブ方面へ
要所をやりながら進みます

第一の関所のカーブ側のたまり場で
ドライブクローラー


17cm

7時45分くらい

その5分後
ちょっとカーブよりに移動したら

19cm

さらに5分後
ちょっと進んで

18cm

これリリースして
8時くらいに浮草離脱

コンビニよってから
帰る前に
まだ少し時間があるので
上備前川へ
8時30分くらいスタート

下流の対岸に人がいたので
上流へ


水が終わっとる・・・・

さらに上流の
水が良くなってるとこだけやりますが
濁りはきつくて
無理チューチューチュー

下流が空いたので
下流へ
ボイルっぽいのが起こったところに
ドライブクローラーを投げると
落パク照れ


16cm

その後はなんもなく
水が良くなくて
暑くなってきて
釣れる気しないので
1時間もやらずに
9時20分くらいにあがりました照れ

思ってたより
数は釣れたな照れ照れ

そろそろもうちょいデカいのが
ほしいところですが
狙って釣る実力はないので
数の中に混ざってくれると嬉しいんだけどな・・・