2023年9月6日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日はお昼くらいから家族の予定があり

会社はお休みをいただきました照れ


朝は時間があったので

行って来ました浮草へニコニコ


3時半スタート照れ

ダッジとポッパーで進みますが
途中から風が軽く波まぁまぁの状況に・・・・
それでもとりあえず最奥まできて
スピニングは前回の釣行のまま
ドライブクローラー
とりあえずくらいうちに護岸チェックすると
違和感発生!
フッキング!!ムキームキームキー

20くらいのかかったけど
抜き上げのときにポロリ・・・・チューチュー

やな感じ・・・・・

ダッジをプロップペッパー
ポッパーをスピナベに変えてやりますが
反応なし明るくなってきて
ドライブクローラーで最奥からアプローチ

水面をシェイク引きしてくると・・・・

17cm

5時くらい

このあともなんどもチェイスはありますが
フックアップしなかったりで
う〜んな展開

ドライブクローラーロストして
HPバグに変えると反応なくなる・・・・

砂利に入ってドライブクローラーに戻してやると
反応あるけどフックアップしないチューチュー

ドライブクローラーをネコリグから
ノーシンカーワッキーにしてやってみると


17cm
6時ちょい過ぎ照れ

その後は反応なくなったので
カーブ方面へ移動しながら
いろいろやっていきますが
ムムムチュー

第一の関所のたまり場で
ドライブクローラーのネコリグを護岸にいれると


18cm

7時ちょい過ぎくらい

曇りで少し雨ぱらついていい感じなんだけど
ドライブクローラーにしか反応ない

7時半に浮草からいど〜


上備前川へ8時開始照れ
昨日AZUMANさんのブログにて
見えバス多発とのことだったので
様子見にきました照れ

とりあえず車を止めたところから
下流に行きますが鯉しかいないし
水濁っててきちゃないチュー
下流から車方面へ戻りながら
対岸にドライブクローラー入れていくと
落パクで

14cm

開始5分で釣れた照れ

車から少し上流に行って
また対岸にドライブクローラー入れると・・・


17cm

さっきのから5分後くらいかな

バスは見えないけど
いるみたい照れ

スピナベとHPバグで更に上流やりますが
全く反応なく

帰ろうかと車に戻りながら
ドライブクローラーやってると・・・

18cm

9時くらい

これリリースしてあがりました照れ

2箇所ともドライブクローラーには反応あって
HPバグにすると反応なくなるっていう展開(笑)

浮草は水面シェイク
上備前川はフォールの動きでした
今日はドライブクローラーだったんでしょうね照れ

土曜は遠征を予定しているのですが
台風がどうなるかなぁ・・・・・チューチューチュー
このタイミングでこっちくるなよって
感じですチューチュー
遠征いけるか 浮草になるか 
そもそも釣りできないか・・・
モヤモヤしながら過ごしますチュー