2023年9月2日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日も行って来ました浮草へニコニコ

3時ちょい過ぎスタート

水門から始めますニコニコ
すぐにTさん!
にゃ〜をゲットとのこと
カーブと第一の関所の間に2名の先行者
そこは飛ばして
ダッジをメインにやりますが
全くのムムムムチューチューチュー

最奥には読者さんがいたので
しばし第二の関所付近でやりますが
こちらもムムムチューチューチュー
読者さんともう一名が最奥から移動された
タイミングで入ります照れ

ダッジ ポッパー HPバグを
ローテするも反応なし
Tさんはたしか5時くらいに
移動されましたニコニコ
一度第二の関所までもどって
再び最奥へ

5時ちょい過ぎの写真です
カーブまでだれもいないっすチューチューチュー
これはこれでいいけど
ちょっとさみしい(笑)

MLタックルのポッパーを
ワムワムフレア60にチェンジ
その2投目 杭に入れて
リフト&フォールさせて来ると
違和感発生!

フッキング!!ムキームキームキームキームキームキー

!?

かっかるっ!チュー


18cm
6時ちょい前くらい

ワムワムフレア60だから
当たりあったとき30以上かなって想像して
フッキングしたから
ちょっとびっくりした照れ

このサイズのワーム使っても
バスのサイズはこんな感じなんだね・・・・
まぁいいけど照れ
初めて使ったワームで釣れると
お気に入りになります(笑)

この後最奥は反応なく砂利へ
スピニングのHPバグを杭に入れて
フォールで食わせたい作戦爆笑

しばらくやってると
手前の杭と奥の杭のあいだでビッグボイル!
とても入れづらい場所・・・・・
ワムワムフレアで入れようかとも思いましたが
ボイルのときに逃げてたエビが小さ目だったので
HPバグで何度かトライしてると
なんとかボイルのあった場所付近に入れれました照れ

着底後ワンアクションしたら
違和感発生!

フッキング!!ムキームキームキームキー


のった!口笛口笛口笛

慎重にやり取りして
無事にキャッチ口笛





丸呑みの
32cm
6時半くらい

ボイルの出方はもっと大きいサイズを
期待させましたが
このサイズでしたニコニコ

まぁ これでも十分です照れ

リリース後も続けてみます

リリース後 3投目くらい
コン!!

フッキング!!ムキームキームキームキームキー


おっでかいぞこれ
やっぱりでっかいバスいたか???



グングン グイーン・・・・
ジジジー・・・・・・・・・・・・・




バスじゃにゃ〜猫猫猫猫猫猫






60超えてたと思う
にゃ〜猫猫猫

このあとは続かず
今日は暑くて
水筒が早めになくなったのもあり
8時ちょい前にあがりましたニコニコ

二人20くらいのを釣ってるのを見ましたニコニコ

9月最初も釣れてくれてよかった照れ
これで年間99匹となりました
次の一匹はいつ釣れるでしょうか(笑)

明日も頑張ろう爆笑