2023年8月26日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日も行って来ました浮草へ


今日はH M スピニング

水門から軽く流して行きます
最近は暗い時間とトップに反応ないんですよねチューチュー

第一の関所の最奥側で
Tさんがやってました照れ
少しお話して
進みます
第二の関所でやってると
Tさんがキャットを釣り上げてました爆笑

最奥付近に先行者の方がいたので
最奥と第二の関所のあいだでしばらくやります
ムムム

明るくなってから
先行者の方が移動されました
先行者は読者さんでした爆笑
最奥に入ります
ダッジやポッパーやりますが
全く気配ないので
ドライブクローラーからHPバグに付け替えた
スピニングでやります照れ

水面で引波立てるパターンや
沈めてからの高速トゥイッチパターン
沈めてから跳ね上げて沈めるパターンと
いくらかのパターンでやります
水面やってたら何度かチェイスありますが
のらず・・・・ 
沈めてから跳ね上げでやると
コン!びっくりびっくりびっくりびっくり
当たったって思わず口にだしたら 
近くにいたTさんも僕もラインを注視・・・
ラインが横にスーって
フッキング!!ムキームキームキームキームキー

慎重にやりとりして
ネットイン照れ照れ


ネット入れたらすぐフック外れたチューチュー
危なっびっくりびっくりびっくり


30cm

4時50分くらいだと思う照れ

その後も同じ立ち位置で
時折おこるボイルに向かってなげて
チェイスあるも食い切らないを繰り返してると
やっとかかった!


18cm

5時40分くらい

このサイズだとHPバグでも
喰うのへたくそショボーン

6時にTさんあがり
久しぶりに色々話せて楽しかったです
ありがとうございました!

その後しばらく最奥でやってると
桜川2丁目さん登場照れ

少しお話して
それぞれの釣りへ
また、お会いしたら
よろしくお願いします!

ボラコンとG.iでカーブ方面へ
要所でドライブクローラーやるも
何もなく

狭まってるところで
ドライブクローラーで25くらいのを
バラして8時ちょい過ぎに終了しました照れ