2023年8月19日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

気がつけば

僕の連休もあと2日・・・・


今日も行って来ました浮草へ照れ


ここ3回くらいの釣行では
僕より早く来てる人いないっすチュー
他魚種狙いの人もいないっす・・・・・

今日はMではなくMLにポッパー
Hにはダッジ スピニングはとりあえずHPバグ

サクサク進んでいきます
今年はダッジで釣ってないし
アンタレスDCMDバスは入魂してないので
ほぼ毎回投げてますがミスバイトすらないチューチュー
今年は大きめルアーで全然釣れないチューチュー
プロップペッパーでも釣ってないな・・・ショボーン

最奥についてしばらくやりますが
ムムムショボーンショボーン

スピニングをドライブクローラーにして
最奥近辺の護岸をチェック


13cm

うん やっぱりこのサイズですな
4時50分くらい

10分後


15cm

砂利に入ります
杭にHPバグを入れてみます
杭に入れて着底後高速トゥイッチ

15cm

5時半くらい
杭に入れても変わらないね(笑)


一度護岸の最奥に戻ってやってると
さっき↑のやつ釣ったすぐそばの杭でボイル

急ぎ砂利へいきHPバグを投げます
2投しても出てこず
今度はもうちょい奥へ入れると
フォールでラインが横に・・・・

フッキング!!ムキームキームキームキー 

ちょっとましなやーつ!


上顎がっぽし


といっても
31cm

このサイズでも嬉しい爆笑爆笑

このあと移動して第二の関所から
カーブ側へちょっと進んだとこまできましたニコニコ
関所と関所中間くらいのとこ
そこでやっていると
護岸でそこそこデカ目のボイル!
HPバグ投入してもムムムチューチュー
スピナベ通してもムムムショボーンショボーンショボーン
ボイルのことは忘れて他のとこをやりますが
やはり気になる
ドライブクローラーにして
ボイルあった付近を丁寧に探ると
ラインが横に・・・・・・
フッキング!!ムキームキームキームキー
やっぱりいたよ

30cm

7時15分くらい

また 30アップ
これも嬉しいニコニコニコニコ

これの10分後に
もうちょい第一の関所側でさっきと
同じ規模のボイル!

速攻行って
ドライブクローラー入れてしばらく探ると
ラインが横に・・・・・

フッキング!!ムキームキームキームキームキー


17cm

なんでやねん・・・・・
あの規模のボイルは
少なくとも20後半のやつのボイルのはず・・・

これリリースして
8時ちょい前にあがりました照れ

6匹中2匹に30アップがまざったのは
良い傾向ニコニコ

小バスパラダイスはまだ継続中
出かける予定があったから早めに上がったけど
たぶん ドライブクローラーで
もう少し長く集中してやれれば
小バス数匹釣れたと思う(笑) 

今日は僕がいた時間は
太陽が雲に隠れている時間が長くて
蒸し暑かったけど釣りはしやすかったです照れ