2023 年6月9日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日は会社が休日です

6月連休がないので気を利かせて

連休を作ってくれたのでしょうか(笑)


ってことで

雨のため娘を学校に送ってから

行って来ました浮草へ爆笑

ついたら弱雨になりました照れ照れ

8時40分くらいスタート


思ったよりも減ってるけど
ちょうどいい感じ

ローライトだしまだトップ行けるかもと
トップをメインに進んでいきます

さらっと最奥
ここまで釣り人ゼロびっくりびっくり
なかなかですね(笑)

すなっちさんポイント



雰囲気はよい照れ

ここでポッパーやらダッジやらでしばし
粘りますが
反応なく・・・・・・

スピニングをジャスターフィッシュへ
こちらも反応なく
いどー

となりのドシャローへ

ここでもジャスターフィッシュでやってると
とあるコースで違和感?
合わせるもすっぽぬけチューチューチューチュー
魚だったのかな
試しにもう一度同じようなコースを
トレースしてくると
同じとこで違和感・・・・
今度は合わせずに送ると
ラインが横に・・・・・
フッキング!!ムキームキームキー


26cm

6月の初魚はこのお方(笑)
10時40分くらい照れ

その後はなんもなく
護岸へ戻ります照れ

最奥護岸であれやこれややって
護岸際をドライブクローラーでチェックすると
違和感発生ムキームキームキームキー

25cm

11時半くらい

僕的には
いつも帰る時間くらいからの
中途半端時間からのスタートで
さらに今年の浮草ってことを考えると
約3時間で2匹は上出来照れ照れ照れ照れ
サイズは贅沢言うまいチューチューチュー

8時40分〜12時40分くらいまでやってたんですが
浮草側でお会いした釣り人3人
みなさんバサーでした
すいてて釣りしやすかったです照れ照れ

その後1時間くらい粘りましたが
追加はならず集中も切れたので
昼へ


これ食って
AZUMANさんのお店へ
いろいろお話して

浮草戻るか
他の場所へ行くか
近所沼に行くかを悩んで
疲れたらすぐ帰れる近所沼へ

15時ちょい前スタート

いつものとこから始めます

開始早々



きたねギル(笑)

ヘラ師とバサーがそれなりにいます
平日も意外と人気のスポットらしい照れ

やれるところでいろいろやりますが
ギルバイトばかり
そろそろ飽きてきて
明日も朝は釣り行けるから
今日は無理せず帰るかと思い始めました爆笑

普段投げないところから
少し沖目にドライブクローラーをぽーい
ワンアクションでギルバイト!!
反射的に合わせたらのってもうたチュー


って思ったら
バスだったびっくり

22cm

まじでギルのあたりだったよびっくりびっくりびっくり
16時半くらい

これにて本日終了爆笑