2023年5月28日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日は昨日迷いに迷ったあげく

ボーズ覚悟で行って来ました横利根へ


今日はH M スピニングのラインナップニコニコ

3時半くらいからスタート
先日ゆいぞうさんと一緒にやって
釣れたポイントから開始
ダッジ投げてムムム
Mのフリーリグ投げていると
違和感発生!!照れ照れ照れ
こりゃ魚だな照れ照れ照れ

フッキング!!ムキームキームキームキー

スカっ!
え?

なんとラインブレイクチューチューチューチュー
巻き替えたばかりなのに・・・・
ブチっとか言わずに切れてたびっくりびっくりびっくり
たぶんフックアップしてないので 
お魚さんは吐き出したはず
あんな切れ方すんだね
テトラ帯恐るべしチューチューチュー
でもあのリグであの場所では
初バイト 動かし方があれでいいということは
わかった爆笑

その後 ダッジ→G.DASHへ
G.DASHのアクションをいろいろ試していると
船の下から30級がチェイス 
止めた瞬間ひるがえって帰っていきましたショボーンショボーン
止めたらだめなパターンか・・・・
今日もPEでやったけど
あんな感じのアクションでいいのね照れ

ここまで一投もしてないスピニングを 
ジャスターフィッシュのダウンショットへ
今日は風と濁りで魚は見えないので
とりあえずテトラの中に落とさずに
テトラの上をシェイク巻き照れ
ワームの色が黄色なので視認できます
2投目に結構足元近くに来たときに
ワーム消えた
あれ? どうした?って思ったら
ラインが不自然な感じ
全くバスの姿は確認できなかったですが
こりゃ食ったな照れ
フッキング!!ムキームキームキームキー

力強い引き!
しっかりかかってるっぽい照れ
なかなかサイズ!!

 

ドラグが出ますが少し締めて
慎重にテトラに入り込まれないようにして
ネットイン!








40cm

4時40分くらい

おーびっくり
ボーズでも致し方なしと思っとったが
ナイスサイズ釣れちゃった照れ
ここのバスはよく引く照れ

同じポイントで粘ってみます照れ
G.DASH→コノ野郎にチェンジ
コノ野郎 1頭目
水中ドッグウォークしてると
コノ野郎の下から40くらいが浮いてきた
食うのか?くるのか?
アクション続けていたら
プイッて帰っていきましたチューチューチューチューチュー
あとチョットだったのに・・・・

その後 ダウンショットで30くらいが
チェイスしてきたけど食わず・・・

最後は50くらいの見えバスに
相手にされずに8時半に
体力の限界がきて終了照れ

浮草と違って
チェイスとか見えたり
見えバスがいたりと
釣れなくてもモチベが
保てるのがいいですね爆笑

それでも浮草には通いますが
今年は横利根の比率もあげようかなって
思わせる今日でした照れ