2023年5月20日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日は浮草へ爆笑

3時くらいスタート
家でたときからパラパラと・・・・
あれ 予報違くない?ガーンガーンガーン

今日はMHとMLとスピニング
MLは初登場!
ふと思い立って
木曜日にリモートワークを抜け出し
AZUMANさんのとこで買いました照れ
BFだと僕には柔らかすぎる気がしてってのと
MLのほうが汎用性が高そうだと
思っちゃったのです照れ
もうたぶんBFは使わないと思う

リールはとりあえずBFにつかってた
SS air

ダッジとポッパーとドライブクローラーで
やってきます

途中Tさんにお会いして
さらに先にいくと
都内からの方!
今年初めてお会いしました
すでに35を釣ったそう

都内からの方と別れて
最奥でやってると
うしろから 都内からの方から声をかけられ
振り向くとまだ真っ暗で
最初はよくわからなかったですが
よーくみると
手には40くらいのバスびっくりびっくりびっくり
すげー ここで2本もだけど
サイズもいいから羨ましい照れ

暗いうちは第二の関所から最奥まで
全体的に葉っぱが浮いてて
トップやりづらかったですチュー
最終的には全部流されて
第二の関所に溜まってましたが・・・

AZUMANさんにもお会いしました
AZUMANさんはドシャローへ

最奥でしばらくやって
すなっちさんポイントいって
やってると雨が・・・・・
予報って・・・・
こうなると本日私娘の送りに・・・・チューチュー
6時ちょい前から戻る方向で進んできいます

第一の関所のカーブ側で
プロズミニスピンにバイト!
最初枝かなにかと思って
フッキング遅れる・・・・・
即バレるえーんえーんえーん
痛恨のミス・・・・
25くらいのバスでしたショボーン

ただ浮草でもプロズミニスピンが
効くということがわかったのは収穫爆笑

で、6時45分くらいにあがりましたチュー
帰り際に釣りうまさんにあって
1本釣ったと言ってましたニコニコ


昨日結構降ったのに
水あんまり増えてなかった・・・・ショボーンショボーンショボーン

家に帰り娘を拾い
学校送って
家には帰らず
近所沼へ照れ照れ照れ照れ照れ


8時すぎにくらいに開始

プロズミニスピンとドライブクローラーメイン
この間発見したギル畑
ここでしつこくやってたら
バス釣れんじゃないかと思ってたんですが




やっぱりギルでしたチューチューチュー
そのうちバスに化けるはずなので
今後もこのギル畑はドライブクローラーで
チェックしたいと思います(笑)

雨止まないし
テンションあがらんのですが
プロズミニスピンでやってきいます

とあるとこで
プロズミニスピンを巻いてると


グググ!

フッキング!!ムキームキームキームキー
今度はやらかさんぞ(笑)


24cm

MLロッド入魂照れ照れ照れ
8時45分くらい

雨止まないし釣れちゃったので集中もきれ
さらにやりたいとこにはヘラ師さん・・・
9時20分くらいに撤収
1時間20分くらいの釣行照れ

で 15時半過ぎから再び近所沼
ちょっと暇になったので

風が思ったより強いな・・・・
予報って・・・・・・・

MLとスピニングだけで来ました照れ

結構釣り人多しなので
やれるとこでやってきます
まぁ 反応なく
最近やれてなかったとこが空いたので
そこで粘りますが反応なし

スピニングをジャスターフィッシュから
ドライブクローラーに戻して
岸際の葦の際に落としてみようかなと
目線をやった瞬間に
ボイルびっくりびっくりびっくりびっくり
バスじゃないかもだけど
とりあえず近辺にルアー投入
1秒位シェイクしてたら
違和感発生!

フッキング!!ムキームキームキームキー

キター照れ照れ
そこそこ引く!

見えたのはバス!


37cm

17時半くらい

これリリースしてあがりました爆笑
2時間くらいの釣行

浮草で釣れない分を
近所沼で取り返すパターン照れ

最近は午後も少しの時間であれば
あくことが増えてきたので 
そんなときは夕方近所沼パターンはありだな照れ