2023年5月7日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

娘はなんとか回復し

部活に送って行きましたニコニコ

ただ少し部活も遅れていったので

非常に微妙な時間でした

浮草でも野池でもなく

行って来ました近所沼爆笑


10時20分くらい開始

迎えに行かないといけないので

MAXで12時半まで

雨風がそこそこなのでデカいの釣れるか

くじけたら即終了の予定

だ〜れもいません爆笑


Hは一応もっただけ

メインはBFのプロズミニスピンと

スピニングのジャスターフィッシュのダウンショット


エントリー場所からプロズミニスピンではじめて

ダウンショットに変えて

進んでいきます


ちょっと進んだところで

進行方向の先に一人バサー来ました照れ

こんな雨風が強い日に近所沼にくるなんて

僕くらいだと思ってたら一人来た照れって思いました


とりあえずダウンショットで進んでいきます

とあるとこから護岸沿いシェイクだけでなく

沖に投げてシェイク巻きも織り交ぜます照れ

シェイク巻きの2投目くらいに

ブルルルン! 


20cm

10時40分

その5分後くらいかな
ふとみると
先程の方が釣ってます照れ
時合?(笑)
その方が釣ってたところは
今日の僕の中では一番釣れそうな場所
見立ては間違ってなかった照れ

引き続き進みます
進んでいくと
先程の方は終了したらしく撤収
僕は行けるとこまで行って
折返します
折返し後はプロズミニスピンで戻ります照れ

で、先程の方が釣ったあたりで
ブルルルン照れ
抜き上げ時にポロリ・・・・・・チューチューチュー
20cmくらいのバスでしたチュー
やっぱり今日の近所沼の激アツポイントは
ここです(笑)

その後は途中まで進んいきましたが
BFが再起不能のバックラしたので
11時40分くらいにあがりました照れ

あがるちょっと前に
先程の方がもう一人をつれて再びエントリー
僕がエントリーしたあたりにいます
僕は車に向かうのでそちら方面に歩いていくと
なんともう一人の方が
浮草でよく会うシーバスハンターTさん
お話をきくと
先程の方が友人らしく
釣れたって話を聞いて急いで来たとのこと照れ
ポイントの話を少しして
僕はあがりましたニヤリ

1時間ちょいのGW最後の釣行でしたが
雨風の中 1フィッシュ 1バラシ
小さいけど釣れてよかった爆笑