2023年3月5日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日も行って来ました浮草へ爆笑

4時ちょい過ぎにスタート

水門のとこに先行者爆笑
Tさん以外の先行者は久しぶり
って思ったら
Tさんのご友人でした(笑)

なんか寒いチューチューチュー
そしてスピニングの調子が悪く
やたらライントラブルするチューチュー
そして何を投げてもあたりはない口笛口笛口笛
シャッドをロストチューチューチュー

ボラ祭りですが
ちょっと範囲が変わりました
おかげであまり釣りになりませんでした(汗)
僕がいた時間は
第一の関所の最奥側から砂利まで
場所によって濃淡はありますが
護岸にボラが入ってきてて
護岸沿いにルアー入れると
ボラに当たりまくりますチューチューチューチュー
護岸で釣りを成立させたい人は釣りになりませんチュー

ドシャローのボラ減りましたが・・・


とある時間帯のドシャローからの写真
この写真の杭の向こうにいる鳥はすべて鵜です
さらにときどきカモメが飛んでいます
土浦春のボラ祭りのボラ食べ放題に来ています(笑)

こんな状態じゃ
バスもこの辺にはいないよね・・・・
ドシャローやすなっちさんポイントは
遮るものがなにもないのでボラを食べたくても
鳥がこわくて入ってこれないと思ふ・・・

ってことで
今日は冷たい風が強く
寒くもあったので少し早めの8時半くらいに
あがりましたチューチューチュー

もう少しいろいろ落ち着いてくれないと
僕には釣れなそうな雰囲気ですショボーン