2022年12月3日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

昨日は有休だったのですが

スペイン戦みて

その後は予定があって

釣りの時間はなく・・・・・


でも ちょっと前から

タックルボックス見直してて

使わないであろうプラグやワームを

中心にまとめておいたので

時間を見つけてAZUMANさんのとこへ売りに爆笑

思ったよりも多いお金ができて

先日の入荷情報から気になっていた

ロッドをお買い上げニコニコ



ブレイゾン 6111HB-SB
Mタックルに載せていた
ジリオンにPE4号巻いてリーダー50ポンド
3/8から4ozまで背負えるビックベイトロッド
2ozなら今までのロッド達でも行けるんですがね
うまく使い分けてやりたいと思います照れ

ベイトのタックルとしては
BF M MH Hとなりました
Mには今までBFについてたスティーズを
BFにはお休みしてたSS AIRをのせて
しばらくはやろうかな

きっとこのブレイゾンに載せるリールは
欲しくなるはず・・・・・
それはそのうち・・・・
シマノかダイワで
あまり高くなくてPEにおすすめリール
あったら教えてください照れ
3〜4号あたりでの使用かなってイメージしてます爆笑

さて今日もいって来ました浮草へ
4時20分くらいからスタート
さっ・・・・さぶっチューチューチューチューチューチュー

今日はMHにボラコン Hにアユクローン
スピニングというラインナップ

ボラコンで水門からスタート
だれもいないのでカーブらへんも丁寧に
気がつくと最奥・・・・
しっかしさぶい
風裏のすなっちさんポイントへ
ベイトがおらん・・・・・チューチューチューチューチュー
風が当たらないから
寒くはないんだけど絶対釣れない(笑)
なのでもどって
護岸最奥からカーブ方面目指しながら
進みますプンプン

途中からアユクローンに変えてやっていきます
新しいタックルですがノットが
下手くそだから抜けがわるいな・・・
ときよりガイドに引っかかる
スピニングの方はだいぶ慣れたんですが
こんな太い糸ははじめてなので
まだ下手ですねチューチュー
遠投とかはしないからとりあえずやり続けます

第一の関所まで来ました
カーブよりの溜まり場のとこで
アユクローン護岸に入れてアクションさせてると
護岸から黒い閃光が
アユクローンに襲いかかるのが見えましたびっくりびっくりびっくり
フッキング!!ムキームキームキームキー

でっか!
デカバスキターー爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


ちがーう!ショボーンショボーンショボーンショボーン
ふっとい猫にゃ〜猫


ちがーう!!びっくりびっくりびっくりびっくり
なにこれ〜!

でかすぎてネットに入れるの
めっちゃ苦労しましたがなんとかネットイン!



みてください
このアユクローンの食われ方



この体の太さ
最初バスだと思って
体みたら太ったにゃ〜だと思って違って
顔と体みて釣ったことない魚だと思ったら
結局めっちゃデカくて太い雷雷魚雷でした

不本意ながらロッドはこいつにて入魂ニコニコ


74cmの過去最大の雷雷魚雷

でもロッドが強くで
ラインも強かったので
やり取りはこのサイズの魚の割には
楽で感触は掴めたので
いいテストにはなりました照れ
ノットも抜けなかったので
悪くはないってことでしょう照れ

これを釣ったよって
このあと来るであろう
すなっちさんにLINE送ったら
ちょっとたってから
返事があって 
本日の一投目で
バス釣ったとのことびっくりびっくりびっくりびっくり
しかもボラコンびっくりびっくりびっくり
おお すげ〜照れ照れ照れ
最近のすなっちさんの釣果は
半端ない!

すなっちさんがいるところまでいって
そこから一緒に釣りをしました照れ
ボラコンの使い方を教わったり
一緒にアユクローンを投げたりしましたが
バスは釣れずチューチューチュー
9時半くらいに僕はあがりました照れ

すなっちさんありがとうございました!

先程入荷情報があり
この冬今日使った強いタックルで
試したいルアーの入荷情報があったので
車を走らせてきました

ラスターブレード照れ
ただ持ち運びどうしようかなぁ
これはよう検討チューチュー
持ち運び方法が決まるまでは
お留守番かなぁ照れ