2022年10月1日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日も行ってきました浮草へ

カメラバグってぶれてたチューチューチュー


3時45分位スタート

水門のとこに先行者
カーブから始めます

あちゃー
すでに水が先々週くらいの
水位に・・・・チューチューチューチュー
今日も抜いてるからね・・・・

第一の関所のあたりに先行者
更に第二の関所に夜釣りの中国からの方々

さくっと最奥照れ

明るくなるまではドライブクローラーメイン

護岸で1ギルバイト
明るくなってすぐ砂利に入ります
ただ少し風強い
風向き的にすなっちさんポイントは風裏なので
早めにいどぅ照れ

すなっちさんポイントで
まずはプロップペッパー
ダッジで様子見ますが無反応・・・・チューチューチュー
スピニングをジャスターフィッシュにします
ジャスターフィッシュのネイルリグを右側を
中心に攻めますがこれまた無反応
その立ち位置から
真正面に投げてアクションさせてきます
するとルアーがあるであろう場所から
1.5m後ろから背ビレは出てませんが
明らかに魚が追いかけてきました
ちょっとアクションの速度緩めて
追いつかせてチョン チョンってやったら
ラインが走って・・・・
フッキング!!ムキームキームキームキームキー
ちょっとドラグゆるくて
ジジジー!!
なかなかの引きですよ
魚種は逆光で見えなかったですが
かなり寄せたとこでバスと確認できました

無事ネットイン!!

38cm

40には乗らなかったけど
いい引きしてくれました!ニコニコニコニコニコニコ
ジョーズみたいに追いかけてきて
釣れたんで出方はよかったです
あんな遠くからでも
スイッチが入ると
追ってくるんですね照れ
ポイントが浅いから
あんな感じに水面が盛り上がって追ってくるのが
見えたと思うんですけど
楽しかったです(笑)

5時半くらいの出来事

このあとは反応なくなります

ボートの人がいいサイズ釣ってました照れ

7時ちょい前にすなっちさん登場
すなっちさんポイントではじめて
さくっと1匹釣ってました
さすがです

8時まですなっちさんポイントでやって
その後は帰る方向に向かいながら
やっていきます
久々にスピナベも投げてみましたが
反応なく
カーブ付近で
あとからきたすなっちさんと合流し
9時に僕はあがりました照れ

すなっちさんは今日もたぶん夜まで・・・

僕はあわよくば夕方いけるかと
思ってたのですが
残念ながら出れずでしたチュー