2022年9月25日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

昨日は念のため釣りは休みしたけど

今日より昨日の方が天候はよかったと思うチュー



水はかなり増水でいい感じ照れ

護岸のかなりうえまで来てます

ただゴミが多いチュー

プロップペッパーで朝は流します

風強い 波強いチューチューチューチュー

明るくなって砂利に入ります


水増えててちょっと奥狙いづらい・・・・

プロップペッパーやっていきます

何投目かのときに着水バイトチューチューチュー

のらラズ・・・・・

その何投かあとに巻いてくると

バフっミスバイト そのまま巻くと

バフっ!!

のったよ!! 

・・・・・・・・・・・・・

かかった瞬間わかりました


猫猫猫猫猫猫猫猫猫


にゃ〜・・・・・・

しかもフック外そうとしてるときに
暴れてフック折れた・・・・・ガーンガーンガーン

予備のプロップペッパーに交換!
砂利でジャスターフィッシュでやってみます
2回チェイスありました

すなっちさんポイントに行こうとしましたが
先行者あり
手前のドシャローでやります
ジャスターフィッシュでやると
ラインが走って
フッキング!!
すっぽぬけ・・・・・・


砂利にもどり
護岸最奥にもどります

ここですなっちさん登場照れ照れ

じはらく最奥と砂利でやりますが
ムムムム・・・・・

すなっちさんポイントへいどぅ

すなっちさんポイントで
右と左に分かれてやります
すなっちさんと話しながら
ジャスターフィッシュを投げ散らかしていると
かなり手前でググって・・・


28cm

7時50分くらい照れ

釣れた(笑)

リリースして
続けます

場所を交換して
またジャスターフィッシュを投げ散らかしてると
落パク!



18cm

8時20分くらい

また釣れた!(笑)

このあとは続かず
僕は9時くらいにあがりました

すなっちさんは夜までの予定らしい

ってことで
14時すぎからまた浮草へ



水量はいいんですけど
あたりが遠いです

すなっちさんと合流し
18時半まで
いろいろやりましたが
釣れませんでした
ボラコンで1バイトありましたね

暗くなってから
すなっちさんが何度か反応得てました
さすがですね照れ
すなっちさんはもう少しやられるとのことで
私は先にあがりました照れ

今日は朝に2人釣ってる人を見ました!

プロップペッパーのフックはポチりました


9月の釣行も今日で終わり照れ
今月の単月の匹数で
去年の僕に遠く及ばす・・・ですが
年間100匹は見えてきました
あと3匹!
なんとか10月早めに達成したい爆笑