2022年9月11日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日も行ってきました浮草へ

3時過ぎスタート

カーブのとこに先行者
せばまっているところに
夜釣りの方々

その先からはじめます
プロップペッパーで最奥までいって
最奥では明るくなるまで
ドライブクローラーとフリーリグを
メインでをローテ
反応なく明るくなってから
砂利に入って
昨日と同じところにプロップペッパー
すると数投目で
ジュボッ!! プロップペッパー消えた!!
フッキン・・・・
一瞬重みが乗った気がしましたが
フックアップせず・・・チューチューチューチュー
あれ釣れなかったら
もう釣れない気しかしないえーんえーん

最奥にもどってやってると
AZUMANさん登場
ドシャローエリアへ
しばらくしたら戻ってきて
移動するとのこと
見切りの速さと行動力が素晴らしい
あとは普段から色んな場所でやられているので
ポイントも知ってるから
決断ができるのでしょうな
そうやって釣果を伸ばしていくんですな照れ
今後はそういう釣り方もやってみようかな
周辺のポイントを知ることからなんでしょうな

さて その後はすなっちさんポイントいくも
やたらボートが入ってくるのでそうそうに退散
風が強くなって
ザブンザブン状態だったので
カーブ方面へ戻りながら
レアリススピンやらボラコンやら
フリーリグやらローテして途中で
レアリススピンロストしてから
ドライブクローラーを護岸に入れたりします
ドライブクローラーではかなりの
ギルバイトを得ましたがバスにはかわらず・・・
8時半にあがりましたチュー 
げきち〜んでございます

護岸にギルがいるのは少しポジティブな気がします

今日は一人釣ってる人を見ました

来週は三連休ですが
まだ確定ではないのですが
土日がもしかしたら行けない可能性あるので
今日は釣っておきたかったですが
浮草はそんなに甘くない(笑)

あっそうそう
来週日曜18日ですが
霞ケ浦トライアスロンフェスタ開催です
車の交通規制は
野球場側しか入らなそうですが
浮草側の土手の上のリンリンロードが
ランのコースになっています
どこまで立ち入り禁止とかになるかわかりませんが
開催時間のあいだは
近づかないほうがよさそうです
6時半から受付で
大会終了が13時予定みたいです
詳細知りたい人はGoogle先生に聞いてください

↓ホームページから拝借

しっかしあそこ泳いだら
体調崩しそうですな・・・ショボーンショボーンショボーン

だから日曜は行けたとしても予定もあるので
遠出できないからチュー
近所沼にいかないと行けないのか・・・チュー