2022年8月28日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日も行ってきました浮草へ


↓だいぶ明るくなってから撮りました


カーブ付近に先行者
せばまっているところに夜釣りの海外の方

第一の関所カーブ寄りのところから
はじめます
意外と風強い・・・チューチューチュー
とりあえず最奥目指して
ドライブクローラー プロップペッパー
ダッジをローテしながら行きます

最奥付きましたが
風が強くてトップはでなそう
ドライブクローラーで護岸を
中心に明るくなるまでやりますが
ムムチューチューチューチュー

明るくなってから
すなっちさんポイントへ
ここは風裏になっててトップでも釣りできる
暫くやりますが
反応なしチュー
雨も降ってきた で 
ボートが入ってきちゃったので
最奥へ戻ります

最奥戻ると少し風が弱まって
波が弱くなって
トップなんとか出来るかもって感じ
最初は今日もってきた
スピニングにつけたライザベイト007
こんとき一度食いそびれがありました
次に
プロップペッパーをできるだけ遠投して
巻いてくるを繰り返します
少し岸寄りに着水したときに
着水後波紋が消えるまで待っていると
音は雨と風で聞こえなかったけど
水柱が立って プロップペッパーが沈むのが
見えたので
フッキング!!ムキームキームキームキームキームキー


29cm

巻き始める前にキター!!
こんなことあるのね(笑)
ライザーベイトの食いミスしたやつだと思う照れ

なんとか釣れた照れ
このあと風が強くなってきました
しかも風向きが変わって
さっきまでと逆・・・
こうなるとドシャローは死ぬので
カーブ方面へ戻ります

第一の関所で スピニングのラインが絡まって
リーダ組み直ししました
風が強くてやりづらくて 
少し時間がかかりました
組み直してさあやろうとした瞬間に
雨がドバーって降ってきました・・・・
その瞬間に帰ることにしましたチューチューチュー
7時くらいにあがりました照れ

そして16時過ぎに再び浮草へ
できて19時まで
まだ風つえ〜チューチューチュー
あれやこれややりますが反応なく
ドライブクローラーやってると時々ギルが
あたります照れ

18時過ぎて暗くなり始めたタイミングで
風の影響すくない第二の関所のカーブ側の
護岸にドライブクローラー・・・
クンクン!
フッキング!!ムキームキームキームキームキー
のったよ 30あるなしクン
しかしジャンプ一番フックオフ・・・・・
あちゃー やってもうたチューチューチューチュー

このあとAZUMANさんのお店の常連さんがきて
少しお話
野池の情報いただきました照れ

その後19時ちょい前にあがりました照れ
一人久々に釣っている人を見かけました
ほんと久しぶりに浮草で他の人が
釣ってるのを見たような気がします照れ

あ〜 バラし痛かったなぁ・・・・

8月の最後の釣行終わりました照れ
釣行回数稼いだ割には
単月17匹 去年より5匹少ない
1日で複数匹を釣る日が少ないからな・・・
でも人生初の50アップもでたし
まぁよしとしましょう爆笑

1月からここまで83匹
ほとんどを浮草で釣ってます
可能であれば来月で100を超えたい!
それでも去年の俺には大差で負けとる(汗)
去年の俺数釣りすぎ(笑)
来月も頑張ろう!