2022年8月21日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

僕の夏休み最終日

行ってきました浮草へ爆笑


3時過ぎのスタート

水門近くに夜釣りの他魚種狙いの方撤収中

カーブに先行者
せばまっているところに
久しぶりの夜釣り海外の方々
第一の関所過ぎたあたりから
はじめていきます

第二の関所付近で読者さんとすれ違いました
あれ?いつも日曜は最奥付近でシーバス狙いのはず
なのに撤収はやいなと思ってたら
最奥付近で夜釣りの他魚種狙いの方が・・・
なるほど
第二の関所付近でやっていきます
プロップペッパー一通り投げて
試しに昨日釣れたあたりの護岸に
ドライブクローラーいれると
昨日と同じようなあたりが
ムキームキームキームキームキー

29cm

3時20分くらい

20分くらいで釣れちゃった照れ
最近は一匹釣れると安心します(笑)

明るくなってから
すなっちさんポイントいって
また護岸に戻って
第二の関所あたりにいって
スクーパーをやります
浮草に散々なげて出ないので
試しに護岸になげてアクションさせてると
ジュボッってバイト・・・・
ミスバイト・・・
その後
最奥があいて
最奥やって すなっちさんポイントいって
護岸最奥にに戻ったときに
AZUMANさんとこの常連さんと情報交換
先日お会いしたときの
ポッパー救出大作戦のお話を
お聞きしました
あそこの水深をしれたのは
貴重な情報でしたありがとうございました!

第一の関所まで戻り
スクーパーやりますが
スクーパーが浮草に引っかかり殉職
ドライブクローラーに変えて
とりあえずカーブのところへ
護岸にいれてシェイクシェイク!
違和感発生!


26cm

7時40分くらい

やってみるもんですね
あいてれば必ずいれるところですが
今日はいてくれました照れ
今はこの時間やって2匹も釣れれば
満足しないといけない状況かなぁ・・・
ときより雨もパラパラ降ってました
雰囲気は悪くなさそうでしたが
なかなか簡単じゃないのが 
今の浮草ですね照れ

その後は特に何もなく
8時半ごろあがりました

↓5時ちょい前の写真です
僕の背中側には最奥の他魚種狙いの方しかいません
見えないですが
せばまっているところに海外方々います
その間にいるバサーは僕一人(笑)
夏の日曜のこの時間
3〜4年前にはありえないことだったきがします(笑)

人の減少とともにバスも釣れづらく
なっているのも事実ですがね(笑)

そんな渋い場所でも
なんとか釣って行きたいと思います照れ

家に帰って15時頃に釣具屋に・・・
これギル一杯いるとこ使えるのでは?と
思ってました
この間の横利根のボートの間のやつみたいなのにも
ききそうだし
今年一度も行ってないですが
あそこの野池なんていいかもなんて思いますが
あの野池には当分いかないだろうなぁ・・・
スズメバチのシーズンにもなるしな・・・チュー

もちろん浮草でも投げますよ
ってかスイングマイキーでも釣ってないのに
また 買ってもうたな・・・えーえーえー