2022年7月17日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日も行ってきました浮草へ

今日はいつもの時間に
起きたときにそこそこ雨降ってて
ちょっとやしたらやむだろうと
もう一度寝て
出発の時間を遅らせました爆笑
そしたら降ってないニヤリ

3時半スタート
一応レインウエア着用

水門には先行者

今日はダッジじゃなくて
プロップペッパー
水門とカーブの間からスタート
カーブにも先行者

テクトロしながら
最奥目指します照れ
最奥に人がいるようなので
第二の関所付近で釣りします

明るくなって最奥の人がこっちに来たので
僕は最奥に行きます照れ
すれ違うときに気づきましたが
読者の方でした
なんとシーバス3本釣ったとのこと!
狙い通りのシーバスお見事!

最奥入りますが
反応なく・・・・
そんなタイミングでAZUMANさん登場照れ
少しお話して
AZUMANさんたちは桜川河口方面ヘ

しばらくしてAZUMANさんたち戻ってきて
AZUMANさんがポッパーで見事に水揚げ!

その間アレヤコレヤやりますが
反応なくチューチュー

最奥を見切って
第二の関所へ
天候は雨が降ったり晴れ間が出たり
風がやんだり短時間で変化しますニコニコ

昨日よかった護岸もいまいち・・・・
一日でここまで反応変わるんですね〜

第二の関所では房総蛙をひたすらやってました
一度提灯やってるときにバイトあったんですが
のらず・・・・

その後は
関所と関所の間の護岸をチェック
気がつけばいい時間・・・
こりゃだめかなぁって思ってたら違和感発生・・

24cm

ボーズ回避!

8時15分くらい

リリース後スピニングをレアリススピンに変えて
まきまきします

すると
ジジジー
にゃ〜猫


50くらいか

これリリースしたあとに
レアリススピンロストして9時に終了としました

正直今日は大漁とか思ってたら
甘かった・・・
一日でここまで雰囲気変わっちゃうこと
予想できなかった・・・・・

明日はどうしようかなぁ・・・・・ニコニコ