2022年6月5日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日も行ってきました

浮草へ照れ

よく起きた(笑)


3時位スタート

水門に2名
1名カーブですれ違い
1名第二の関所過ぎたあたりですれ違い
はえ〜ニコニコ

カーブで数投
第二の関所あたりで数投し
最奥へ
今日はMH M スピニング

ダッジ ジョイントフカベイト ドライブクローラー

とりあえずダッジを数投
その後ドライブクローラーにかえて
しばらくやります
ちょっと沖目へ投げたときに
着水後 あたり!ラブラブラブ
落ちパク!
フッキング!!ムキームキームキームキームキー




  

ジジジ〜ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン
こりゃ〜やってもうた
落ちパクならバスって思うじゃないですか?

どれくらい格闘したかわからないですけど
体感的には10分くらい
もうね腕パンパンチューチューチュー

ぶれてますが↓

推定70オーバーの丸々太ったにゃ〜猫

今シーズン2匹目です・・・・
PE 0.8
リーダー フロロ 5ポンド
よく耐えました照れ
こういうの釣るとちゃんと 
リーダーのノットを組めてるんだなと安心します(笑)

気も取り直してやります
途中雨も降ってきたり
なんだか釣れそうもない

早めに最奥を見切り
移動します
第二の関所あたりでの護岸に
ドライブクローラー入れると
違和感発生!



22cm

なんとか釣れた・・・・・照れ
最近やってなかったとこの護岸沿い
実績はあったからなんとなく丁寧に
やってみたらいたニコニコ

その後は色々やりましたが
あとは続きませんでした
9時半くらいにあがりました照れ

なんか一気に渋い浮草になりましたね
雨も軽く降ったからもう少しあたりもあって
良さそうでしたが
AZUMANさんも釣りうまさんも苦戦しておりました
明日の雨で水位が増えるとまた良くなりそうですが
どうでしょうかね 
まとまった雨で増水してほしいですニコニコ
今日めっちゃ空いてました(笑)

6時ちょい過ぎの写真です
この写真を取ってる僕の背中側は
この時間最奥まで
僕含めて6人位しかいなかったです(笑)


今日は15時半すぎから暇になったので
15時40分スタートで近所沼に行きました照れ


僕的に近所沼って朝よりも
午後から夕方って難しいんです
なぜなら午後風が強く吹く傾向にあって
浮草ならまぁ平気かなくらいの風でも
近所沼だと浅いから結構痛いんです
ちょっと強い風くらいで
すぐに場荒れして濁って釣れない雰囲気になります
しかもいつも何故か朝よりバサーが多い(笑)

今日はざっぶんざっぶんでしたガーン
流石にバサーも少ない
BFとスピニングを持ってきました爆笑

こりゃ釣れなそうって思いつつ
1時間くらいやってだめなら帰るつもりでスタート
ドライブクローラーでエントリー場所から
始めますが
何もなく
BFのカバークロー3インチで
進んで見ます

とある場所で護岸にいれて
アクション ツンって違和感びっくり
でも食ってはない・・・・
ここで今朝、釣りうまさんが言ってたことを
思い出す
『近所沼の魚は 一回バラしても
もう一回通すと食ってくるニコニコ
じゃ〜もう一回!
コン!
フッキング!!ムキームキームキームキー

34cm
やっぱりバスだった照れ
スレでないってことなんでしょうね(笑)

このあと風が更に強くなり
一応 17時半まで粘りましたが
ついかならずで終了しました照れ