NMB48 8anniversary live 幕張メッセ | 新参者~AKB48の軌跡をたどる者~

新参者~AKB48の軌跡をたどる者~

AKBグループを応援するブログ

こんにちわルンルン

2年ぶり?
3年ぶり?
NMB48のライブに参戦してきました爆笑

彩ちゃんの卒業というのもあり、卒コンは行けそうに無かったので、仕事休みと重なったのであれば行かない理由はないですからねウインク




まずはグッズ列に配置されてあった彩ちゃんをパチリカメラ

ホントにこの子居なくなったら大丈夫なんでしょうか!?
心配ですね~アセアセ

TシャツもXXLがあったので運営に感謝ですね(笑)
いつもはXLでピチピチですから←ぁ



スタンドフラワーも懐かしいところから贈られてましたよびっくり



関東圏での初冠番組キラキラ
懐かしいですね~

席はというとスタンドBブロックアセアセ
メインステージからは随分離れていますが、離れ小島みたいなステージの真横だったので双眼鏡あればよく見える席でした(笑)


セトリは

00 overture
01 NMB48
02 オーマイガー
03 北川謙二
04 僕らのユリイカ
05 らしくない
06 小池
(山田、山本彩、白間、吉田、川上礼奈、石田、西澤、古賀、林)
07 なんでやねんアイドル
(NMB48研究生全員)
08 冬将軍のリグレット
(梅山、植村、久代、岩田、安田、小嶋、内木、清水)
09 ジッパー
(吉田、村瀬、上西)
10 ピーク(山本彩加、加藤、城、川上千尋、古賀、林、渋谷、谷川、石田、日下)
11 ここにだって天使はいる
(山本彩+カトレア組)
12 カモネギックス
(太田、村瀬、久代、山尾、川上礼奈、井尻、石塚、大段、東、明石、森田、三田、西澤、鵜野)
13 わるきー(白間)
MC(渋谷、白間、山田、吉田、植村、三田)

14 想像の詩人
(城、山尾、大段、明石、西澤、鵜野、石田、森田)+研究生
15 匙を投げるな(チームBⅡ)
16 四字熟語ガールズ(チームM)
17 阪急電車(チームN)
18 Which one(Queentet)
19 太陽が坂道をのぼる頃
(山田、上西、小嶋、本郷、岩田、清水、梅山、水田、中川)
20 僕は愛されてはいない(山本彩)
21 ドリアン少年
22 欲望者
(山本彩、白間、吉田、山本彩加、太田、渋谷、谷川、城、梅山、上西、村瀬、岩田、小嶋、植村、加藤、安田)
MC(岩田、山尾、内木、加藤、村瀬、川上千)

23 ワロタピーポー
(白間、太田、渋谷、堀、古賀、磯、東、石田、林、日下、三田、井尻、石塚、武井、大段、西澤、山本彩、山本彩加、谷川、川上礼奈、吉田)
24 虹の作り方
(梅山、上西、岩田、小嶋、安田、清水、本郷、山田、水田、中川、大田、小林、山本望叶、塩月、堀ノ内)
25 ササササイコー
(山本彩加、上西、梅山、小嶋、安田、大田、小林、山本望叶、山田、岩田、清水、本郷、水田、中川、塩月、堀ノ内)
MC(小嶋、梅山、上西、塩月、大田、小林)
26 国境のない時代
(太田、白間、渋谷、山本彩、吉田、加藤、村瀬、谷川、植村、内木、城、磯、川上千尋、川上礼奈、久代、山尾、森田、武井)
27 Teacher Teacher
(山本彩、白間、村瀬、加藤、内木、吉田、太田、渋谷、植村、谷川、城、川上礼奈、川上千尋、山尾、久代、堀、石田、三田、古賀、井尻、石塚、東、大段、林、日下、明石、西澤、鵜野)
28 妄想ガールフレンド
(山本彩加、梅山、上西、岩田、小嶋、安田、清水、本郷、山田、水田、中川、磯、武井、森田)+研究生
29 ナギイチ
30 イビサガール
31 高嶺の林檎
32 届かなそうで届くもの


アンコール
33 僕だって泣いちゃうよ
(山本彩、白間、太田、吉田、渋谷、山本彩加、梅山、村瀬、植村、上西、岩田、小嶋、加藤、谷川、城、安田、塩月、川上礼奈)
34 三日月の背中
35 青春のラップタイム


ダブルアンコール
36 ワロタピーポー 

小池なんかは昔の映像も流したりして

山田菜々が出てきたのかと(笑)


そんなこんなで、ジッパー、わるきーは盛り上がりましたチュー


途中に入る10年後の映像なんかも笑えましたw

NMBのMCは笑わせてくれますねグッ



たっぷり3時間のコンサート久しぶりで知らない曲もありましたが満足できましたよルンルン


でわまたパー